見出し画像

今、感じたことを大切に

いよいよ、今年も残すところ3日となってしまいました。

まだまだ、お仕事中の方、家で大掃除をされている方、帰省やご旅行に行かれる方、様々な年末があると思います。

私は、娘が流行り病で1月1日までは自宅療養です。
お陰様で、高熱は1日だけで、その後は平熱となりました。

私と旦那もずっと平熱で特に症状などはなく、通常通り過ごしています。

私はこうやって、noteを見つつ、家の大掃除をやっています。

日頃から、整理整頓がきちんとできていれば、改めての大掃除も不要だとおもうのですが、日頃からのことが出来ていません。

大掃除をしながら、音楽を聴いてます。
そして、昔聞いていた思い出の曲も出てきました。

『星のかけらを探しに行こう Again』福耳

福耳:杏子さん、スガシカオさん、山崎まさよしさんの贅沢なユニットです

このそらを見上げていると、遠い記憶がうずく
生まれる前のこと 思い出しそうになる
こうして巡り合ったこと 偶然じゃないかもね
運命の導き 信じてみたくなる

 ずっと そばにいる 愛している
 君だけを感じていたい
 誰よりも大切だってわかった

今宵 星のかけらを探しに行こう
舟はもう銀河に浮かんでる
願い忘れたことがあったから
もう一度 向かいあわせで恋しよう

なんど聴いても良い曲、そして杏子さんのハスキーボイスが大好き❤です。

ちなみ、私の前世はくじらに食べられてしまった、魚だと思ってます。くじらはテレビや本でしか見たことはないのですが、見た時の恐怖感がとてもあるので笑

そして、この曲から、久しぶりに絵を描いてみました。

Dec.28 Moon

絵を描くのも好きな私です。

来年は、その時、感じた気持ちを絵でも表現したいなと思ったりもしています。

今日は、私の住んでいる町は、今年最後の一般ごみの収集日です。

いまから、キッチン周りの掃除を始めたいと思います。

皆さんも、今日も1日ほどほどにがんばって行きましょう!!



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?