見出し画像

人それぞれって

、きらいだ 

あまりにもあたりまえすぎる
人なのだから

一体どこの根っこの
もっと根っこの小さな話を
しているのかね

当たり前の先にある、共同制作をしたいのだ

価値観の違いだと言ってのけぞるな

そんなのはあたりまえだ

かんたんに守っていることにも気づかず
自ら傍観者になる選択を
なぜニンゲンになってまで したいのか

確認しないと気が済まないのか
少し身を観察すればわかること
ニンゲンなのだから


だからおねがい
つかわない ことで逃げないで
知ることに蓋をしないで
人との交わりに釘を刺さないで

何を勘違いしているのだろうなあ
歯磨きとおんなじことなんだけどなあ

ごめんね
置いていかせてね

もうそんな暇はないのです・・・

どうぞ
しゃぼんだまにでも なってくださいな


2024.4.8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?