見出し画像

IKIGAI

海外で人気の本を読んでみた。
日本の話で英語でも読みやすかったです。

侘び寂び文化とか、あとヨガも好きだから、東洋文化っていいなぁと思える一冊でした。

最近はTOEICの勉強はしてない。
英語で本を読むのが楽しいから。
Kindleならすぐに単語を引けるから、すいすい読めます。
現代に感謝する。

TOEICの勉強を仕事に行く前にしていたのだけど、読書と筋トレに時間が取られ、なかなか進まないようになっていたのですが、英語で本を読めばいいじゃん!に行き着いてから、すごく時間を有意義に支えているような気がします。
英語楽しい。。。

最果タヒさんの本とかは、日本語で読みたいけど。。
スキル本とかバイオグラフィーとかは、英語でも読もうかなと思う。
Amazon、Kindleに本当に感謝する。

今は、筋トレにもハマっているので、アーノルド・シュワルツネッガーの本読んでる。
なんでもかんでもやり込んでるのがすごいよね。

身体と英語力を鍛えるのが最近の楽しみ。
週に1回は、ジムに行ってる。
続くかわかんないから、とりあえず市営のジムへ。

とりあえず、自分の好きなこと出来てるから楽しい!
シュワルツネッガーみたいにやり込む感じで行きたい。
幸せで生きられる方法をもっと解りたい。

私のIKIGAIとは、やっぱり考えたり、絵を作ったり、自分の想いをまとめながら、人に少なからず訴えたいってのがある。

シュワルツネッガーの本に70%の人は仕事が楽しくないとか、第一章に書いてあって、なんだか!って思う。
クリアに楽しく生きたいです。

おやすみ🤍🫧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?