見出し画像

Message for Nissy

これは、
大好きなNissyとドームで会えた日、
人生で1番心が動いた日に
忘れないようにと書いた大切な記録。
前にやってたブログで公開してたけど
noteで改めて、残しておく。
ずっと、色褪せないように。

どれだけ強く忘れたくないと思っていても
良くも悪くも人間は
いつか忘れてしまうようにできている

だから
いつか忘れてしまってもいいように
いまここに書き残しておく

いま、1番忘れたくないと思う気持ちを


先に述べておくが、かなり長くなるので
もしも読んでくれる人がいたときには
大きな感謝を贈りたい

Nissyとの出会いは、私が中学生のとき
友達から聞いてみてと渡されたCD
それがAAAの「MUSIC‼︎!」だった

彼らのファンを通称「Aヲタ」と呼ぶ
いつのまにか私もそんな1人になった

出会ってから今日までの道のりは
あまりに思いがあふれすぎるので割愛する

その日は本当にやってきた
彼がツアーを発表したその日から
ずっとずっと大切に
ずっとずっと楽しみにしていた
Nissy Entertainment
5th Anniversary BEST DOME TOUR

2019年4月20日京セラドーム初日
会場に着いた瞬間
本当にこの日がやってきたのか
という気持ちで溢れた
Nissyがいまこの瞬間
自分と同じ場所に存在している
ということを感じて

彼がその日魅せてくれた景色は
自分のボキャブラリーでは表現しきれないほど
幸せで愛に溢れていて
とてつもなく尊いものだった
なにが
とかは、もはやわからない
こんなこと言うのは失礼かもしれないけど
全部としか言いようがない

夢のような時間とか
魔法使いとか
言葉単体では嘘くさいと思えるものが
全部現実として確かに存在している
そんな空間

終演後のアナウンスまで自分でやっちゃう彼の
最後の一言までしっかりと噛み締めていたとき
あのニュースを知った
感情がぐちゃぐちゃになって
涙が止まらなかった

事件に対する感想は人それぞれで当然
だからここでは書かないでおく

明日、彼は舞台に立つのだろうか
どんな顔を見せてくれるのだろうか
いまどんな気持ちなんだろうか
何を考えても答えは彼の中にしかなくて
ただ時間が過ぎてくだけだった

心無いマスコミの標的になってほしくない
という気持ちと
ツアー完走を願う気持ち
自分の中でも答えなんて出なかった

2019年4月21日京セラドーム2日目
公式スタッフから何の音沙汰もない
彼は舞台に立つことを選んだようだ

この日、彼の姿を見た瞬間
この人はいま、たった1人の背中に
いったいどれほどの人数の
どれほどの想いを背負って
ここに立っているのだろう
そう思うと苦しくて涙が止まらなかった

今の自分にできることは何か
それだけを1番に考えて
2度とない私たちとの「今」という時間を
最高に輝かせること
それが彼の出した答えだった

彼は前日の公演でリクエストトップ5の曲を
歌詞が曖昧ながらワンフレーズずつ歌ってくれた
だけど次の日彼は歌詞をしっかり覚えてきた
(カンペ見てたことには触れないでおくよNissy)
そのあと彼はこう言った
「覚えたよ!
 昨日の夜ずーっと動画見てたからね〜」
「Love so sweetって
 ピースの振付あるでしょ?知ってる?
 俺昨日ずーっと見てたから!」
この何気ない言葉に
彼の思いをぎゅっと感じた気がした

彼も前日の報道を公演後に知ったと言っていた
ファンですらあんなに動揺して
感じたことない感情でいっぱいになったのに
あの状況でも
2度とない時間を輝かせるために
私たちを笑顔にするために
自分にできることは何か
たくさん考えてくれたんだ
そう感じた

「覚えてきたよー!」って言ったら
私たちが笑顔になると思ったんでしょ?
だから必死にずっと動画見てたんでしょ?

Nissyのそんなところが大好きだよ
本当にありがとう、ありがとうって
今まで感じたことないぐらい大きな
感謝の気持ちと愛であふれて
すごくしあわせだった

「グループっていいよね」
大阪初日のMCで
AAAがきっかけでNissyという存在を知ったよ
っていう人がたくさんいて
ポツリとそう言ってたよね

これまで一緒に走り抜けてきた
メンバーの想いもスタッフさんの想いも
私には何一つわからない
これまで見てきた彼らの姿を
これまでも、これからも
私はずっと信じているけど
もしかしたら私たちが見ている姿は全部偽りで
私たちの知らない裏の顔があって
、、、なんてことも絶対ないとは言い切れない
だって
私は彼らと直接話せないから
そばにいられる存在じゃないから
もちろんいつでもそばに感じてはいるけど
現実的な話ね

でも、ここまで書いたこと全部踏まえたうえで
これだけは伝えたい

本当にいつもたくさんの幸せをありがとう
ずっとずっと大好きだよ

ライブから2週間が経った今も
余韻が全く抜けない
だからこそ今の自分にできること
Nissy Entertainmentを通じて
こんなことを感じてるんだよって
Nissyに届けたくて
自分の想いを発信することに決めた

こんな一般人のブログなんか誰も見てない
Nissyに届くわけなんかない
なんて
やってみないとわかんないから
今の自分にできることをまず一歩
今すぐにじゃなくても
いつか届くように

かわいいかっこいい
だけでは語りつくせないNissyの魅力
もちろん
きゃーかっこいい!かわいい!ごちそうさま!
ともたくさん思ってるけどね
その魅力を誰に伝えたいかって考えたとき
1番に思い浮かぶのは
Nissy
あなたでした

さいごに
ここに書いたのは
あくまで自分の中に存在するNissyのこと
本当の彼がどんな人で
どんなことを考えて
どんな選択をしてきたか
そんなことはわかるはずがない
彼がこれまでどんなに努力してきたのかも
擦り切れるほどドキュメンタリーを見ても
本当のところはわからない
わかりたいってどんなに思っても
悔しいけど私なんかには到底計り知れない

でも、少なくとも
私にはこんな風に届いてるよって
そんなことを伝えたくて
勝手なことたくさん書いてごめんねNissy

京セラ2Daysを共に過ごした1ファンの気持ち
いつか誰かの心に
Nissyの心に
届くといいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?