見出し画像

DIYは片付けとの戦いでもある。DAY2

Youさんがひたすら天井板と戦っている間、私は廃材をガラ袋に詰めていく。子どもたちも、パキパキとベニヤ板を割ってくれる。自分用の手袋が嬉しそう。教えなくても、どうやったら力を入れずに板が割れるか、感覚で学んでいく。そうやって、これからみんなで生きていくんだな。

画像1

週末1日しか作業できないからちょっとずつしか進まないけど、みんなに大きなおもちゃを与えられたようで、ここをどんな住処にしようか、どんな風に人を招こうか、食べる、寝る、働く、それぞれのスペースをどうしようか、妄想が止まらない。

とりあえず、目の前の廃材を片付けよう。夕焼けがキレイ。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?