見出し画像

2021年買ってよかったもの(韓国食品)

今回の記事は、noteの「#買ってよかったもの」の企画に参加したいと思う。

今年(2021年)は別に韓流にはまったわけではなかったのだが、韓国の食材を手に取る機会が多かった。

新大久保に行ったわけでなく、近所のちょっと大きなスーパーやドラッグストアで購入をした。韓国の食品や化粧品はブームではなく、馴染む(浸透)という段階に入ったのだと思われる。営業努力というのは実るものなのだ。

そんなわけで、韓国の食品を三つ紹介しよう!

①美酢(ミチョ)もも味

これは希釈して飲むタイプのものなので、900mlもあれば、結構長く楽しめる。水で割っても、お湯で割っても、おいしい。ただ、酸っぱいは酸っぱい。酢とオリゴ糖に弱い人は、朝は避けて飲んだほうがよいと思う。

おすすめは、低脂肪牛乳や豆乳で割り、ラッシーのようにして飲むと、かなり満足感が得られる。デザート感があるので、ダイエット中の人も罪悪感なく飲めると思う。ほかのフレーバーにも挑戦してみたい。

②韓国のり

これは、味が甘いタイプで、そのままふりかけにしてもよいし、納豆やうどんのトッピングにするとアクセントになる。ちょこちょこ活躍してくれた。

③コーン茶

これはマグカップにティーバッグを入れ、お湯を入れて、お湯をつぎ足し、つぎ足し、一日中飲んだりした。ノンカフェインなので夜にお茶が飲みたくなったときにおすすめである。水出しや煮出しで作ることが推奨されているが、マグカップでも全然大丈夫! というかズボラなので、待てないので、そのように飲んでいた。それでもおいしい。

おすすめです!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

チップをいただけたら、さらに頑張れそうな気がします(笑)とはいえ、読んでいただけるだけで、ありがたいです。またのご来店をお待ちしております!