見出し画像

新婚さんへの祝辞

このたびは、ご結婚、おめでとうございます!

ここまで紆余曲折、大変なことが続き、落ち着かない日々を過ごしていたことと存じます。

あなたたちの結婚を祝福していない人たちもいるようですが、安心してください。彼らはすぐに忘れてしまうから、それまでの辛抱です。もう少しだけ、頑張ってください。

あと、永遠の愛でなくても、全然大丈夫ですよ。

離婚してもOKです。

ほかの人を好きになってしまうことや、性格の不一致だって、あり得ないことではありません。

人間は生まれたときから、自由です。

あなたたちの人生は、あなたたちだけのものです。

だから、それを十二分に楽しんで、自由に生きてください。

ちょっとわがままでも、誰かに迷惑をかけても、何も問題はありません。

一度きりの人生を楽しんでください。

わたしからの祝辞は以上です。

チップをいただけたら、さらに頑張れそうな気がします(笑)とはいえ、読んでいただけるだけで、ありがたいです。またのご来店をお待ちしております!