見出し画像

抱き枕を買って幸福度が上がった

先日、長年使っていた羽毛の枕が崩壊した。

二つ枕体制が崩れ、落ち着かない日々が続いていた。

インターネットショッピングの最大の欠点は、いくらでも比較ができてしまうところにある。あれもこれもと見比べ始めると、キリがない。

検索するなか、抱き枕には、健康目的とぬいぐるみの二つが存在していることに気が付いた。健康目的のものを買った方がいいと思いつつも、ずっと気になっていたぬいぐるみ系の方を買ってしまった。

このしろくまちゃんの、まあ、かわいいこと、かわいいこと。

抱きしめていると多幸感に包まれる。触り心地もよい。

しろくまちゃんを小脇に抱えていると、『少年アシベ』のアシベになったような気までしてくる。そうか、わたしはずっとゴマちゃんがほしかったのかもしれない。

断捨離を心がけているので、ぬいぐるみなどは家に入れないようにしていたのだが、ぬいぐるみ一つで、こんなにハッピーになれるのなら安いものだと思った。

わたしはケチなので、なくてもいいものを買うときには結構勇気がいる。とはいえ、永遠に生きられるわけではないので、適宜、財布のひもはゆるめていこう、と改めて思った。


チップをいただけたら、さらに頑張れそうな気がします(笑)とはいえ、読んでいただけるだけで、ありがたいです。またのご来店をお待ちしております!