見出し画像

【溺愛される人は知っている!】尽くせば尽くすほど愛されなくなる理由

こんにちは!
心理カウンセラーめいです。

突然ですが、質問です。

「あなたは彼に愛されたいですか?」

「いいえ」
と答える人は少ないでしょう。


では、「はい」と
答えた人のためにも


今回は、尽くせば尽くすほど
愛されなくなる理由
についてお話ししますね。

「大好きな彼に尽くせば尽くすほど、
冷たくなっている気がする、、」


と悩んでいる人は多いです。


なぜかと言うと、
男性が好きな人に対して思う


「何かをしてあげたい」
「あなたを喜ばせたい」
という気持ちは
女性から尽くされすぎることで、


「こんなにしてもらっているなら
何かしなくちゃいけないなぁ、、」


という義務感に
なってしまうからです。

彼に喜んでもらうつもりが
尽くすことで逆に


彼にとっての負担になっていくなんて
本末転倒ですよね。

そもそも、男性は
自分が与えるものよりも


彼女からもらうものが
多くなってきたときに

男性は好きという気持ちが、逆転してしまいます。

尽くせば尽くすほど
愛されなくなる理由を知らなければ


大好きな彼が、

結婚を考えてくれることもなく


冷められてフラれてしまいます。

例えば、
付き合って4年の彼と
結婚を前提で同棲を始め、


8月に籍を入れようと
二人で決めていたのに

「8月には結婚出来ない。自信がない」
「あなたから愛が感じられない」
って言われて

でも私は彼のことを大好きだし、
結婚もしたいと思っている。


だから、今まで以上に努力するように
がんばって彼に尽くしても


彼の意見は変わらず、
状態は良くならないまま。

それどころか、突然


「別れてほしい」
「もう疲れたよ」
「正直、重いんだよね、、」


なんて言われて
頭が真っ白に。

でも、あきらめられなくて
彼に電話やLINEで

「なんで別れなきゃいけないの?」
「私、変わるようにがんばるから」


って一生懸命すがりついても
彼は聞いてくれずフラれてしまう。

もうどうしていいかわからなくて
占いサイトなど、いろいろすがってはみたものの


お金ばかり無くなっていき、
心も満たされず病んでいくばかり。

毎日、彼が一生遠くへいってしまうような
恐怖と不安と焦りを感じながらも
何もできない日々に


イライラしたり、泣きそうになったり、
マイナス思考で全てがうまくいかないくて


消えてしまいたくなる気持ちに
圧し潰されそうになっていく、、

実は「重いよ、、」
なんて言われて
別れを切り出されることが多い人って


ある共通する
ポイントがあるんです。



では、それって何かというと

「自分は幸せになれないんじゃないか」
と自分を追いつめてしまうことです。

「傷つきたくない」


という彼に冷たくされた時の
マイナスイメージ
が脳に深く残っていて


自分が行動したことで
彼から反応がなかったり、


拒否されるのが怖いと感じ、
「彼を失うのでは、、」と思って
焦ってしまうんです。

さらに、


「本当にこれでいいのかな?」
「彼に迷惑じゃないかな?」
「彼に本当に嫌われたらどうしよう」


そんなことばかり考えて

どんどん彼に尽くしてしまうし、
尽くす自分を止められなくなっていく、、

電話してもまた彼に無視されるんじゃないか、
また冷められるんじゃないかと


ずっと不安を感じたことはありませんか?

がんばって近づこうとすればするほど
彼が遠ざかっていくような気がして

「もし彼にフラれたら
果たして生きていけるのだろうか、、」


そんなふうに考えてしまって


怖くて言いたいことも
言えなくなったこと
って、ないですか?

このまま一人ぼっちになり、
周りの人は自分を
必要としてくれていないように感じ


誰とも付き合えず、
誰にも愛されることなく
歳をとってしまうような


恐怖感だけが残っていきます。

この先ずっと一人で、
相手もいなくて子供も産めなくて、


年をとったら
何の楽しみもなくボケていって、


死んでから何日もたってから
発見されるんじゃないかとさえ
考えてしまいます。

そんなの絶対にイヤですよね!

誰にも愛されずに
人生が終わりたくないし、


一生一人で生きていくような
孤独になりたくもないと思います。

尽くせば尽くすほど
愛されなくなる理由を理解して

大好きな彼と結婚して
幸せで暖かな家庭を築くためにも、


ぜひ最後まで読んでくださいね。


尽くせば尽くすほど愛されなくなる理由


①女性が間違えやすい尽くし方


大好きだからこそ
彼の願いは叶えてあげたいし、


私にできることなら
なんでもしてあげたい!

って思ってしまいますよね。


あなたは優しい人なんです。


そして、彼に対して尽くす気持ちは
とても素晴らしいことです。

ですが、
彼に愛されるためには

男性に思うまま尽くす行動は
デメリットしかない。

ということを
知っておくことが大切です。

例えば、
彼のために家事をしてあげることは
相手の気持ちが冷めてしまう尽くし方の一つです。

家庭的な女性をアピールしたくて、
彼の分まで率先して洗濯をしたり、
ご飯やお弁当を作ってはいませんか?

「結婚するためには、彼の胃袋を掴むこと」


って、昔からよく
言われていますよね?


けど、胃袋を掴むのはプラスαであって、

結婚を決断してもらうための理由
にはならないんです。

家事をやってあげることは
結婚の決断には繋がりません。

「家事ができると結婚へと繋がる」
という考え方をしていると、


愛されるための尽くし方から
遠のいていく
のです。

②尽くされる愛し方の正解は


家事をして尽くすと
冷められちゃうのはわかったけど


「じゃあ、どうやって尽くせば愛されるの?」


って思いますよね。

はい。


では、「愛されるための尽くし方」について
正解をお話ししますね。


それは、

「彼(男心)を理解すること」です。

え、彼が何考えてるかなんて
わかんない?

うんうん。大丈夫です。

例えば、
彼が何か考え事をしているとき。


女性は自分の気持ちを聞いてもらったり
一緒に過ごすことが
正解だと思っていますが、

男性の場合、放っておくことが正解です。

普段はあなたと一緒に
過ごしている週末でも、


あえて一人の時間にしてあげたり、
友達との趣味の時間を楽しんでもらうんです。


「そんな簡単なことでいいの?」


って思いますよね。

はい。
いいんです。

無理に話しかけて、
悩みを聞き出そうとしたり
たくさんLINEを送ったりすると


「俺のことをわかってくれない人だな、、」


って、どんどん彼の気持ちが
冷めていってしまいます。

連絡をとらない間に
彼は私のこと忘れちゃうんじゃないの?


「いなくても困らない存在だな」


って考えて、
どうでもよくなっちゃうんじゃ、、

心配になりますよね。
けど、大丈夫です。


あなたのことが本当に好きであれば、
彼は自分の自由意志で
あなたのもとに、戻ってきます。

彼の人生に関与しようとするのではなく、

男性心理を理解した上で行動することが、
彼から愛されるための良い尽くし方なのです。

まとめ


いかがでしたか。


彼が忙しかったり悩んでいる時は
私が癒してあげたい!


って思いますよね。


他人に尽くせるあなたは
とても優しくて、素晴らしい人です。

男心を理解した上で
正しい尽くし方を実践して


彼から溺愛される未来を
手に入れましょう♪

ps.


私の公式LINEでは
あなたの心を変えるきっかけ
を発信中です。


「自信がない自分を変えたい」

「恋愛で悩んでいる」

「ダメ男ばかり寄ってくる」


そんな悩みのある方は
ご相談も受け付けておりますので


現状を打破したいと思っているのなら…

必ず、私の公式LINEを登録して
活用してくださいね♡



最高に幸せな人生を送りましょう!

それでは最後まで読んでいただき
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?