見出し画像

第1回勉強会:感謝の手紙

ポジコン勉強会第1回

感謝の手紙のワークを初めてやってみました。
ポイントは、具体的に書くことだそう。
・相手がしてくれたこと
・それがどのように自分の力になったか など

私のVIAの強みTOPが「感謝」なので、
やる前からワクワクしていました。
実際に、家族の1人に書いてみて…
照れくさいけれど、大事なことだなと改めて実感。
ワークの間は温かい気持ちで穏やかに過ごせました。

◎一番印象に残ったこと
ワークのメリットも体感しましたが、
その他では、
私は、人が誰かに感謝している話を聞くのが好きだと気づきました。

◎やってみること
・いままで自分が感謝する、感謝を伝えることを意識していましたが、
 この1週間は
 他の人が誰かに感謝しているエピソードを
 積極的に聞いていこうと思います。
・せっかく書いたし、今日の夕方、感謝の手紙を渡してみます💓
・もう1人渡したい人が居るので、感謝の手紙を書いてみます😊