見出し画像

詰め込みすぎお化け

出たな、
詰め込みすぎお化けめ!

自分の治したい癖はありますか?
詰め込み癖は割と私がやってしまう悪い癖なのだが、あれもこれもやりたい。詰め込みすぎて、結果どれも中途半端になってしまう。
旅のプランから休日の予定決め、今後の人生計画まで。
焦燥感なのか、あれもこれもやらなきゃ!
詰め込みすぎて自分の首が回らなくなる、まさに悪循環製造マシーンが爆誕する。

そんな私に友人が一言、

まず一個、優先順位決めて初めて見たら?
やりたいことが多いのはいいことだけど、全部終わらないとストレスじゃない?

あー、これか。

詰め込みすぎは目的を見失わせるだけでなく、
やりきれないことで自己肯定感を奪っている。
メンタリストDaigoも自分を変えたいのであれば、まず小さい行動からって言ってたな。

あれもやりたいこれもやりたい、
あれ?回らなくなってる。
自分の癖に気づけたら、
さぁ声をかけてあげよう。

でたなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?