見出し画像

日記(2020.4.23)ワーママ怒りのデス・ロード

勢いで日記を書き始めたものの、まんまと3日坊主となり、2日ぶりにこれを書いている。もう毎日書くことは諦めた。

今日はすっきりした良い天気。日に日にコロナの影響は深刻になっている。とうとう保育園から休園の連絡がきた。保育園から自粛要請がきてから自宅保育をしていたので状況が変わるわけではないが、いざという時の一縷の望みが絶たれた感じだ。

今日も今日とて私はとてもイライラしている。夫のこともそうだが、とにかく忙しいのである。ちょっと簡単に今日を振り返ってみよう

・・・・・・

8:00 起床、ゴミ捨て

8:30 子供が起きてくる、相手をしながら朝ごはん

9:00 洗濯、朝食片付け

9:30 リモートワークの仕事開始 怒涛のメールチェック、KPI達成度チェック

10:00 チームメンバーとzoom朝会 皆さん体調どうですか~?とか笑顔でみんなを励ます。

10:30 自分が進行するテレビ会議

11:00 コロナ対策の戦略テレビ会議 ファックコロナ!

12:00 googleのSEO仕様変更対策会議 ファックグーグル!

13:00 昼ご飯調達も兼ねて子供と散歩。

13:30 買ってきたごはんを腹に詰めつつ子供に食べさせる

14:30 90分にも及ぶ重い会議

16:00 進捗確認会議

17:00 メンバーとの1対1で今期のミッション会議 期待してるよ!ここを頑張ろうとかちょっと上司風を吹かす

18:00 メンバーの日報に返信

19:00 自分の日報を書いて終業

その間、寂しくて絡んでくる子供の相手をしつつ、メールやスラックで確認、判断、相談、諸々の資料作成を平行して行う。

・・・・・・

グエーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

もっと忙しい人がいる、私なんてもっと大変、甘えんな、忙しい自慢かよwミサワかよw、ここを工夫したら、などなどの反応やアドバイスは今はいらない。

とにかくこの状況を吐露したいのだ。

夕ご飯の食事を作る気にもなれず、子供をiPad漬けで放置して缶酎ハイを飲みながらこの日記をしたためている私を、神よお許しください。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?