見出し画像

NISA口座公開~運用9ヵ月目~

このnoteは、
株についてまったく興味を持っていなかった底辺漫画家が
FIRE(経済的に自立した早期退職)という言葉を知って
株投資に手を出していく過程を綴ったものです。

暫く更新が滞っており失礼しました。元気です。

Twitterでは月一で公開していたのですが

現在のNISA口座の中身を赤裸々公開します。


ちなみに、現状として

・楽天証券
・NISA口座
・毎月2万円ずつ積み立て
・購入投資信託…⇒eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)

最初の頃は強気に5万円積み立てていたのですが
最近ちょっと厳しくなってきたので^^;

毎月2万の積み立てに変更しました。

ですので、合計9ヵ月で 現在積立額33万円。

さて、その評価額は・・・・・・・・

NISAめも


順調に増えてる~~~~~~~~~~~~~~


パーセンテージは、若干上がったり下がったりしているのですが

結果+26771円という

とても嬉しい結果が出ております。


銀行に33万円預けていてもこんなに利子は増えないのに

嬉しい…有難いNISA……ありがとう投資信託。


現在自分の仕事の方が揺れ幅が大きくて、積立額はまだ暫く2万円で行くつもりですが(積み立てNISAにすべきだって事は分かってます…)

またもう少し余裕が出来たら!5万に増やしたいなと思います。


---


ちなみに、上記データは毎月チェックをしている
「11日」のデータなのですが

ここ数日間で凄い事が起こりました。

これが21日のデータになります。

イラスト

たった10日の間に

+26771円 → +46030円

画像3

何が起こって・・・


これが株の世界なんですね。(グラフも急に上がってますね)

すごい…すごい………


日々マネーフォワードで連携している楽天証券の評価額が

+数百円とか+数千円ずつ増えていく表示を見るのが

最近の楽しみです。


まだまだ積み立てます!

もしサポートを頂けましたら、その分は株投資に使わせていただきます^^