見出し画像

私のものさし

あけましておめでとうございます。
みなさんはお正月どうお過ごしですか?

今年も1年始まりましたね…!
この1年、どんな1年にしようかなと考えていました。今日は私の今年の抱負となぜそう考えたのかをズラズラーと書いていきます。(。ᵕᴗᵕ。)

みなさんの抱負もぜひ教えてほしいです!コメントお待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

じぶんの好きな自分で生きてこう。
こう決意した1月1日。

これまでの私を振り返ると、
色んなものに執着しすぎてたと思う。
他人と比べて優劣を決めてた。
自分のものさしに見えて、大衆的な薄っぺらいものさししか持ってなかった。

これからは自分だけのものさしを持てるような人になりたい、と思う。
プラスチック製じゃなく、木でできた、簡単にパキンと割れないものさし。

怒りで燃えてなくなりそうになったときは、涙で火を消そう。
泣けない時は、誰かに水をかけてもらおう。
そうやって自分も誰かのためになりたいし、
誰かにとって必要であってほしい。

これも執着なんだと思う。
執着が消えないことは、ない。
というか、消せない。

心が乱れた時に聴く音楽の一つ、ネバヤン🎶


みんな何かに執着してて
それは決して悪いことでは無いから。
自分にとって価値があること、楽しいこと、やりたいこと、笑顔になれる人、大切な人……。
そういう「こと」や「人」に対する執着は、たくさんしていくべきだと私は思う。

人はひとりじゃ生きていけないからね、、
ただ、執着も行き過ぎると恐ろしい化け物に変わっちゃうので、そこは調整していかなきゃね。
そのためのものさしです。

私の2023年は、こんなことを考えて終わった。

私の2024年、どんな風になるのかな〜!
もっと自分のことを知って、相手のことを想える人間になりたいな。
自分のいいところも悪いところも上手く利用できるような人にもなりたい。
あとほんとに心身ともに綺麗な女性になりたいです、、。
言葉遣いとかね、荒いので、ほんとに、さすがに、気をつけます。😹

そして、社会人一年目。
いろんなことに興味を持って、いろんな人と話して、もっと自分を成長させたい。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
みなさん寒いので体調に気をつけてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?