見出し画像

好きなおと。



" No,Smile No,Music "


- 音楽ってきっと聴覚で感じ取れるものだけじゃないと思うんです。目で見える情景だったり演奏している表情だったり、音楽を聴く場所の匂いだったり、身体に届く振動だったり。


その時々で変化する五感で感じられるもの全部が 、本来、人が音楽を楽しむことだと思ってる。


だから、誰かと音を奏でていて幸せな時は表情でも最大限に表現したいと思ってるし、見てる人も "楽しい" や "心地よい"とか、色んな感情を一緒に共有して笑顔になってもらえたらなって、いつも思ってる -



前回の記事 「あなたと共有したい音がある。」より。


まだの読んでない方はぜひこちらも ↓ 🧊


https://note.com/mei_drums_/n/n65bdb58af07d


日頃から大変お世話になっている名古屋の大好きなハコ、「 Sunset BLUE 」さんにて5月、6月と二ヶ月連続で開催するこのライブイベント。


その第二章がこちら。


画像1



こちらも第一章と想いは変わらず、私の好きな音楽を、たくさんの人に出逢ってほしい、一緒に良いよねって共有したい!この一心で詰め込め込んだ一日です。


名古屋でいつも一緒にステージに立っているメンバーから、北は札幌から、東京からも来てくださいます。実はまだお会いしたことのない方も居るのに!!快く出演を承諾してくださったのがほんっとうに嬉しいです。。


そんな素敵な出演者の皆様を、少しだけご紹介させてください 💐


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄


◯ 小林未奈 《東京》


画像2


https://twitter.com/minakobachan?s=21&t=stdp6jYSwOZXLcr-90AGJw


未奈さんはSNSでよく見かけていて気になってて、こっそりよくチェックしてました。(突然の告白)


ずっと聴いてたくなる芯のある優しい歌声がすっごく素敵で、日常のちょっとした心の動きとか、情景をまあるく優しく表現する歌詞の言葉の選び方に凄く凄く惹かれてます。


2月にSunsetBLUEさんで共演が決まって、やっとお会い出来るーって楽しみにしてたけど 残念ながらこのご時世で叶わなかったので今回リベンジ。やっとお会い出来る!!嬉しいです!!!

よろしくお願いします✨


『 小林未奈 - 26時 』生歌 MV


『 小林未奈 - おそろいパーカー 』MV
歌詞が可愛らしくてすっごく好きです。


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄


◯鈴木友里絵 《東京》


画像3


https://twitter.com/212yurie?s=21&t=stdp6jYSwOZXLcr-90AGJw


元々は関西のパーカッションの先輩、らっきょさんがよく一緒にやられてるなあってので知ったのがきっかけだったのかな。見るからに明るくてキラキラする素敵な感じの友里絵ちゃんの雰囲気に惹かれて、いつかお会いしたい!!!生で歌を聴きたい!ご一緒してみたい、、!なんて思っていたんです。そしたらひょんなきっかけで、とある桶樽屋さんのお仕事の現場でご一緒することになって、急に今年ご一緒させてもらう機会が多くなりました。嬉


誰に対しても変わらない、明るくて優しい笑顔で周りの人たちを幸せにしてくれて、いつも会う度に好き!!!ってなります。そんな友里絵ちゃんの人柄溢れる音楽は誰をも幸せにしてくれるだろうなって思ってます。

なんと、実は友里絵ちゃんとは翌日にも一緒にライブが決まっております!


詳しくはまたお知らせもするので、こちらも空けておいてもらえたら嬉しいです☺️ 名古屋某所にてお昼公演ね (小声)


そしてそしてそんな友里絵ちゃん、現在新しいアルバム制作に向けてクラウドファンディングを行っております!

クラファンの説明も丁寧で友里絵ちゃんの良いところがぎゅっと詰まったサイトになってます✨ 4/27まで、ぜひ気になる方はチェックしてみてください 𓏸𓈒


『 鈴木友里絵 - あなたのせいで、 』MV


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄


◯ 前田かのん 《札幌》


画像5


https://twitter.com/ma___k819?s=21&t=stdp6jYSwOZXLcr-90AGJw



今間違いなく私が一番聴いてると思うアーティスト。
札幌のピアニスト田中K助さんに自身がプロデュースで手掛けた かのんちゃんのアルバムの曲を聴かせてもらった時に、なにこれ!とても好き!良い!!!って一目惚れしたのがきっかけです。

真っ直ぐ届いてくる歌声と同世代の女の子に刺さる歌詞。普段打楽器をやっていると、無意識に音楽をサウンド重視で聴いてしまうんだけど、かのんちゃんの「イヤフォン。」て曲を聴いた時は無意識に一人の女の子として楽曲に惹かれていて。そんな感覚がここ数年あまり無かったから、それに気付いたときに凄く感動してました。田中K助氏のアレンジも良いもんだから、相まって最高の状態で脳に届いてる。


この日は遥々、札幌から来てくれます。凄く嬉しい!

鍵盤サポートに田中K助氏を迎えて、3人編成でお届けします!聴きすぎてて既に色んな音が入ってきてるもんだから、カホンのアレンジどうしようってなる。笑
楽しみです!!!よろしくお願いします✨



『 前田かのん - 青+透明。』MV
これはキラーチューンですね、、


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

◯ 璃宮 《名古屋》


画像4


https://twitter.com/utauhitoriku1?s=21&t=stdp6jYSwOZXLcr-90AGJw


元ぷらそにか名古屋のメンバーとしても活躍していた璃宮(りく)ちゃんとは、去年タカハシりっちゃんの誕生日企画でご一緒させてもらったのが初めましてでした。多分。
不思議と波長が合うものですぐ仲良くなってしまって、私の企画にも呼ばせてもらったり璃宮ちゃんの配信ワンマンで一緒にライブをさせてもらったり。


一緒にいるといつも元気になる璃宮ちゃんの奏でる音楽は誰をも前向きにさせてくれるし、何より等身大の歌詞が凄く可愛らしくて。カホンでアレンジをしててもリズムで拾い上げたくなる言葉が多いんです。

更に演奏もブラッシュアップして、笑顔が止まらない二人のステージをお届けしたいと思います。楽しみです✨



『 璃宮 - 明日へ 』MV



『 璃宮 - そばにいるんだ 』リリックビデオ


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄


◯ 結偉 (むすび) 《名古屋》


画像6


https://twitter.com/music_musubi?s=21&t=_XYSp1hnQl-6DjjF-fm69w


去年、今年と何回会ったでしょうか☺️
多分最近の中で一番会って話をして、一緒に音を奏でてきたミュージシャンだと思います。ソロプロジェクト「むすび」より、現在はシンガーソングライターとして活動する結偉さん。

前身バンドの頃から知り合ってはいて、会場を包み込むような透き通る、繊細な歌声に密かに惚れておりました。
一昨年の私の誕生日企画の時に思い切ってアプローチしてご一緒させてもらったのがきっかけで、今は色々作品を一緒に作らせてもらったりライブをするようになりました。

この人の歌は不思議な力を持ってる。
力強く光りを放ちつつも儚く散っていくような、心が浄化される音楽を奏でます。


『 むすび - ねえ、花は 』
結偉さんの楽曲の中でもすごく好きな曲。



『 東京 - むすび 』MV
昨年、アレンジ、ドラムレコーディング、MV撮影と参加させてもらって一緒に作った作品。ドラムと鍵盤の編成。結偉さんの世界をたっぷり味わってもらえたら嬉しいです。



𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄


他にもどれも良いものばかりで選びきれないので、とりあえず各出演者の皆様のYouTubeとか音楽サイトとか漁ってみてください。


まずは知ってもらって、好きになって、生でライブ見て、やっぱり音楽良いねって一緒に楽しめたら最高だなあって。そんなことを思ってます☺️🌷


なんか告知解禁時間目指して文章綴ってたら全然書き足りない!!!!!



とりあえずそろそろ告知しないとなので、(時間過ぎてる) ライブの詳細を載せておきますね。


画像8


6/25(土) 新栄SunsetBLUE
No,Smile No,Music ~Gerbera~

◯前売 ¥2,800(+1drink)
◯プレミア配信

遠方にお住いの方や当日行けないよーって方は配信でもお楽しみいただけます♪ 配信視聴チケット購入サイトはこちら
https://twitcasting.tv/sunsetblue_/shopcart/145391


《出演》
小林未奈 / 鈴木友里絵 / 璃宮 /
前田かのん / 結偉(むすび)
×
per. かとうめい


ご予約・お問い合わせ✉️

meitaro.drums@gmail.com


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 


最後まで読んでくださってありがとうございました☺️ それでは!会場で、配信の画面で、元気にお会い出来るのを楽しみにしてます🌼



画像7



ドラム、カホン、イラスト
かとうめい


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 

header photo chili
artist photo miyabi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?