見出し画像

あなたと共有したい音がある。

" No,Smile No,Music "

- 音楽ってきっと聴覚で感じ取れるものだけじゃないと思うんです。目で見える情景だったり演奏している表情だったり、音楽を聴く場所の匂いだったり、身体に届く振動だったり。


その時々で変化する五感で感じられるもの全部が 、本来、人が音楽を楽しむことだと思ってる。


だから、誰かと音を奏でていて幸せな時は表情でも最大限に表現したいと思ってるし、見てる人も "楽しい" や "心地よい"とか、色んな感情を一緒に共有して笑顔になってもらえたらなって、いつも思ってる -


そんなことを思ってつけたこのイベントタイトル。一昨年から続けてきて沢山の方に愛してもらえているこのイベント。

今回は日頃からお世話になっている名古屋の大好きなハコ、「 Sunset BLUE 」さんにて5月、6月と二ヶ月連続で開催することが決定しました!


私の好きな音楽を、新しく出逢った音楽を、更に沢山の人に知ってもらいたい!!!出逢ってもらいたい!!一緒に良いよねって共感し合いたい!!この一心で詰め込め込んだ一日。


今回快く出演を承諾してくださった素敵な出演者の皆様を、少し皆さんにもご紹介したいと思います💐


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄


◯ 初音

画像2

https://twitter.com/_108p0?s=21&t=qEpWqQ0YSNm22GjDX1n3ZQ

元々は名古屋でシンガーソングライターとして歌ってるのをSNSでよく見かけていて、素敵な雰囲気に気になってました。よく辿ってみたらバンドもやってるボーカルの子なのか、、!と。音源を聴いてみる。柔らかくてクセになる歌声も楽曲のアレンジもサウンド感も凄く好きな感じ、、!リズムの落ちるところが気持ち良すぎる、ゆるいポップな音楽。

そして今回はSunset BLUEさんのご紹介で繋がることが出来ました!初音ちゃんの音楽、弾き語りとカホンでどんな感じなるんやろう、、!凄く楽しみです✨✨

初音ちゃんがボーカルを務めるバンド「欠伸」(akubi) 。 めちゃくちゃ良い、、!



𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄


◯ 市川セカイ

画像3

https://twitter.com/ichikawasekai?s=21&t=qEpWqQ0YSNm22GjDX1n3ZQ

カホンの祭典 "ハコフェス" でイベント、関西でご一緒したのがきっかけで、ステージに一目惚れしました。その時セカイさんはゲストミュージシャンとして出演してくださっていたのですが、私の好きなやつ!!と思わず反応してステージにかぶりついて観ていたのを覚えてます。

透き通る歌声と色んな顔を持つ楽曲の中でもそれぞれのキャッチーなメロディが心地よく、楽曲のアレンジ、それぞれの楽器のサウンドが刺さってくる物ばかりでとても好きなんです。歌詞の言葉の選び方も素敵だなって思うものばかりで。ハコフェスの時はゆっくりお話出来なかったので、これを機に音楽も人も更に打ち解けられたら嬉しいです、、!

セカイさんの音楽を更に格好良いものになるように。気合いが入ります!!!よろしくお願いします✨


『 ロマンチック / 市川セカイ 』MV



𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄


◯ 木下直子

画像4

https://twitter.com/kinonao?s=21&t=qEpWqQ0YSNm22GjDX1n3ZQ

音楽も人も素敵で、私のヒーローみたいなそんな素敵な方です。
直子さんもハコフェスでステージを観たのが、ちゃんとした初めましてだった気がしてます。真っ直ぐ心の奥に届いてくる直子さんの歌声のパワーが凄いんです。そして絵本や短編の映画を見ているような歌詞の世界の中で展開されていく メロディがすごく好きで思わず口ずさんでしまう、直子さんの音楽を聴いてると涙腺が緩みがち。いや、よく泣いてます。笑

いつもは全国の先輩方がパーカッションでご一緒していたので恐縮ではあるのですが、いつか、いつかご一緒したいなという憧れがあったので今回それが叶います。どきどき!楽しみです!よろしくお願いします!!✨


『 木下直子 / 私を守るもの 』



𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄


◯ 久世悠喜 (WiLLY-NiLLY)

画像5

https://twitter.com/willy_nillyband?s=21&t=JQIRb8b9JdzftL0Zq6WorA

以前 Bob is Sickという名古屋の最強バンドのギターボーカルを務めていた久世さんが新しく始めたソロプロジェクト「WiLLY-NiLLY」(ウィリーニリー)から。歌いに来てくれます。久世さん〜〜!ありがとうございます!!!

体に優しく入ってくる久世さんの歌声と、物語を見てるみたいな歌。凄く凄く好きです。いつもWiLLY-NiLLYや久世さんのライブ観ると、わあああこれが音楽だあ最高だああってなる。(語彙力)

やっとご一緒できます、、!
凄く嬉しい!!よろしくお願いします!☺️


『 WiLLY-NiLLY / 猫のせいにした 』MV



𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄


◯ SEENA SHEEP SKIN

画像6

https://twitter.com/seena_sss?s=21&t=JQIRb8b9JdzftL0Zq6WorA

ご存知の方も多いとは思いますが、活休中のバンドで一緒にステージに立っていた愛するバンドメンバー。SEENA SHEEP SKINが出演してくれます。
ついて行きたくなる憧れのフロントマンの姿というか、ちょっと変わってるんだけど(怒られるかな笑)、キラキラしてる中にも人間らしさや柔らかさもあって、凄く凄く格好いいのよ。とりあえず見て欲しいです。

それぞれの活動を経てまた一緒に音を重ねられるの、凄く嬉しいです!せにゃよろしくね。☺️


『 SEENA SHEEP SKIN - 太陽の摂理 』MV

ライブを見て、音源を聴かせてもらって、何度も泣いた曲。大好きなの。



『 SEENA SHEEP SKIN - ラピスラズリ 』MV



𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄


以上 この5名の素敵なアーティストの皆様をお呼びして全組コラボ、それぞれの楽曲をカホンで彩らせてもらいます。


一緒に音を重ねてみたいと思っていた、最高のメンバーが揃いました。感情が渋滞しないかな大丈夫かなって心配になるくらい、凄くいい音楽が集まります。豪華すぎる一日。


ご覧の通り口下手で、文章力も乏しくて "好き" の感情も上手く表現するのが出来ない私ではありますが、その分打楽器の音に込めて一音一音、一瞬一瞬 取りこぼすことなく、楽曲に寄り添って丁寧に届けたいと思います。


バンド時代から今まで応援してくれてた人も、新しく出逢ってくれた人もみんなに見てもらいたい、見届けてもらいたい、届けたい一日。


画像1


💐5/20(金) 新栄SunsetBLUE

かとうめい×Sunset BLUE共同企画
No,Smile No,Music ~Forsythia~

◯前売 ¥2,800 (+1drink)
◯ツイキャスアプリにてプレミア配信


《出演》
初音/ 久世悠喜/ 木下直子【東京】
市川セカイ【大阪】/ SEENA SHEEP SKIN
×
percussion かとうめい


ご予約・お問い合わせ✉️
meitaro.drums@gmail.com



ご予約お待ちしております♪

※先着順 お席に限りがあるのでご予約お早めにです。

当日見に行けないよとか、遠方に住まれてる方はツイキャスからの配信もあるので是非チェックしてもらえたら嬉しいです✨



そして第二弾の6月の公演は 4/8(金)20:00 にまた情報解禁させてもらいます!


【 第一弾:5/20(金) と 第二弾:6/25(土) 】

のスケジュールを空けてもらって、楽しみにしていてもらえたら嬉しいです☺️🌸


𓂃


PS.ちなみに今回のフライヤーも心を込めて作らせてもらいました!

サブタイトルにあるお花の名前「Forsythia」(レンゲキョウ) はSunset BLUEの今回一緒に企画をやってくれるブッキングの迫田さんが 私に似合う花言葉のお花を選んでくれました。凄く嬉しい。

それに加えて、今回はアニメチックな作品にしたくて 【 音楽×女の子×お花 】をテーマにイラストを仕上げました ✍︎

どうです?我ながらなかなかに可愛くないですか?


そしてなんとこのイラスト、ありがたいことに反響があったので今回のイベント限定でグッズ化させたいと思います!!! (やった〜!)

どんなグッズにして欲しいか、またコメントやメッセージでご意見いただきたいです♪ 皆と一緒に良い日を作っていけたらと思います✨

是非一緒に楽しんでもらえたら。
応援してもらえたら嬉しいです☺️


それではね、また。

会場で、配信でお会いしましょう!



drums, cajon, illust  かとうめい


画像7


𓐄 𓐄 𓐄 

artist photo:miyabi

header photo:タカギユウスケ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?