見出し画像

今日も明日も誰かの力になってる

こんばんは、
障がい者専門風俗店 はんどめいど倶楽部に在籍しています。
めいです!


2024年!
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!


2024年に変わってから
心苦しいニュースが続いておりますが、
皆様ご無事でしたでしょうか?


私が住んでいる地域でもしばらく揺れが続きましたが、
その後は今まで通りの日常を過ごせております。


新年からこのような出来事が起きていて、
色々思うこともありますが。


ただひたすらに今は、
1日1日を一生懸命に、全力で生きようと改めて
感じている次第でございます。


実は昨年の同じ頃、
大切なお友達が病気で急にこの世を去りました。

昨日まで、数時間前までいつも通りご飯を食べて話をしていたのに、
目の前で倒れて、救急車を呼び一緒に病院へ行きました。

その後救急センターに入ったまま
連絡も取れないまま、
様子が全くわからないまま10日が経って、
一生心を通じ合わせることができる状態ではなくなりました。

亡くなるまでの10日間。
私はただただ神頼みしかできなかったことを
今でも覚えています。

今まで聴いていた好きなアーティストの音楽ですらきけず、
ずっと川のせせらぎ、鳥の鳴き声の自然の音しか聴き受けられませんでした。


めちゃくちゃ後悔しました。


だからその日から私は、
自分の時間やお金の使い先、使う分をかなり限定して。
やりたい!挑戦したい!と思うことはなるべく後回しにせず。
自分の感情にも敏感になって、
嫌だと思ったことは嫌だ、好きなことは好き、
嬉しい!幸せ!と思ったら口に出す。

相手に伝えるように意識し始めました。


人のいのちって尊い。
今この瞬間も、本当に生きているだけで幸せだし。
何事にも挑戦できる今が最高。


絶対後悔せずに死ぬことなんて
なかなか難しいと思うけれど、
後悔を減らすことはできると思います。


自分ができることも、助けられる人も限られるけれど、
自分が助けたい!と思う人がヘルプの旗を振った時にはすぐに駆けつけられるような自分でありたいと思う。
その時の自分ができる全力のことはしたいと思う。


そういう時のための、力になれるようになるための今だと
私は思っています。


今年もいろんなことに興味関心を持って、
挑戦していく年にしていきます。


初っ端からちょっと暗いお話になってしまいましたが。
前向きです、私はいつでも!!!

ので、読んでくださっているあなたも。
全力前進していきましょう!一度きりの人生楽しみましょう!

きっとあなたもあなたが気づかないところで、
誰かの力になっていますよ、絶対に。

必要のない人なんて1人もいないし、この世に生まれてきていません。
きっとね。


どうぞ、本年もよろしくお願いいたします。



mei


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?