見出し画像

暑さに強い花🌷

《ジニアプロフュージョン》
今日は、暑さに負けないジニアプロフュージョンを紹介していきたいと思います😊

《ジニアプロフュージョン》

🌞《特徴》 病気や乾燥にも強く、明るい花色が魅力です✨
これからの暑さに強い花壇や、プランターで楽しめる 管理がしやすい育て方のコツがいらないところがコツ!?という程 管理が簡単🥳

🚿《水やり》 プロフュージョンは乾燥に強く強健なのて乾かし気味に育てます。水🚿を与えてしまうと草丈が伸びやすくなり、株が小さい時に根腐れの原因になる事があるので注意が必要😱
乾きやすいプランター栽培でも丈夫に育ちます🏵️

🩷《栽培のポイント》
① 日当たり🌞と風通しの良い戸外で管理します
② 乾燥気味に育てます。表面が乾いたらプランターの方は、水が流れ出る位、たっぷりと🚿水を与えましょう!
③ 6月頃で切り戻しをすると秋まで長く楽しめます🥰
④ 鑑賞期間が長いので、定期的に株元に追肥を施します。
⑤ 花🌼が咲き終わったら、花がらを摘み取ります。花がらをそのままにしておくと、次の花が咲きづらくなったり、害虫🦠や病気の温床になったりしてしまいます。😱(私はキレイに咲いてるのに可愛そうと思ってしまいますが、その花は家の中で透明の器などに水を入れて浮かばせておきます🩷)

上から見た感じ💐
横から見るとこんな感じです(笑)

⑥草姿が乱れたら、茎の一節〜2節位でカット✂️すれば、1ヶ月位で再生し 秋🍂には再び花🏵️が咲いてくれます!

私は、今度はいつかチャレンジしたいと思っていたハンギングに挑戦したいと思っている所です🎀
今日は、以上になります。
土をいじってると、心が癒される気がします🩷
皆様はどぉですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?