見出し画像

水たまり

ほんわりとした雨上がりの校庭は
穏やかな静寂のなかにあった。

と ――――――

きゃはは
まって、まってよ
ほら、ほら……

耳をすましてみると
小さく
かそけき声が…。

じっと瞳をこらし校庭をみた。
すると
手のひらほどの水たまりの淵で
小さき者たちが、ぱらぱらと
鬼ごっこをして遊んでいた。

「こらっ!」

突然、校舎の一角から大きな声。
どうやら校長室かららしい。
しっとりと雨を含んだ校庭に
無数の足跡をつけられてはたまらない
といったところか。

小さき者たちは目をまん丸にして
一瞬ピタリと止まり
蜘蛛の子を散らすように姿をくらました。

笑い声は
忘れ物の如くこだまして
虹の方角へと流れていった。

まぶたを二度ほど閉じる間の
小さな小さなお話。

サポートいただけたらとっても嬉しいです。励みになります。 「読んでいて楽しいな」と感じていただけるよう、 言葉を紡いでいきたいなって思っています。 クリック、よろしくお願いいたします。