見出し画像

シロクマ文芸部〜愛は犬〜アイデア募集中

シロクマ文芸部さんのお題に初挑戦してみました。


愛は犬。そう呟いて目を閉じる。

すると愛らしいタルトの姿が浮かぶのだ。

逢いたいなぁ〜って思う。

どうしてるかなぁ〜って考える。

タルトは焼き菓子のタルトみたいな色をした

コーギーの女の子。

まんまるい目の気立ての良い子で、

かなりの食いしん坊だ。

うるるんとした瞳で見つめるものだから、

ついついおやつをあげすぎちゃって、

どんどんと、すくすくと幸せ太り。

上から見た形状は、ボンレスハムで笑✨

友人からは、

「ハムちゃん、元気?」

なんて言われてた。

信号待ちをしていたら、その長い胴体で通路をふさいでしまい、

「あらあら、長いわね。ちょっとごめんなさいね〜 よいしょっと」って、

通行人のおばちゃんからまたがれたことも。

旅行先で、大きな池のほとりを散歩してて、

『タルト、落ちないで〜』って思った瞬間!

バシャバシャ、バシャ〜ン!!

と豪快に池に落ちて、必死の形相で這い上がってきた。

どんくさいんだよね。そこも可愛い。

愛らしいエピソードには事欠かない子。

だけど、私、離婚したのものだから

もう逢えないんだよな。

元夫には一生会わなくて正解だけど、

タルトには逢いたいなぁ〜って思う。

どなたか、タルトに逢うためのいい方法を思いついたら教えてください。

サポートいただけたらとっても嬉しいです。励みになります。 「読んでいて楽しいな」と感じていただけるよう、 言葉を紡いでいきたいなって思っています。 クリック、よろしくお願いいたします。