見出し画像

讃岐うどんを喰ふ@高松


まずは有名な『吉田うどん』

「本場の讃岐うどんって食べたことある?」

「えーっ、ないよ。そもそも四国に上陸したことないし」

「じゃあ行ってみるか!」

ーーーそんな提案に、ついついのってしまった。

骨折もだいぶ回復し、

杖ついて、すいすい歩けるようになったので

ついつい調子にのってしまったのだ(笑)


土日だったので、

定休日だったり、15時には閉店していたりと、

ことのほか店選びは難航した。

次は『手打ち十段うどんバカ一代』名物のカルボナーラうどん

一軒目、ようやく『吉田うどん』に辿り着き、

二軒目はカルボナーラうどん。

パスタでカルボナーラを注文することのない私だけど、

迷った挙句に「カルボナーラうどんで!」

なんだこれ~!!!! うまい~!!!!

麺のコシも最高でございました。

これぞ讃岐うどん『やまうち』へ…

三軒目は自然に囲まれたなかにひっそりと佇む『やまうち』

木造平屋の古き店内は、昭和な食堂ふう。

店の奥では男性がひたすらに麺を打っている。

(讃岐うどんって、こういうところから始まったんだろうな…)

お値段も一杯300円くらいと、お財布に優しい。


さいごは『なかむら』でちくわ天トッピング

四軒目は『なかむら』

麺とお出汁のバランスが一番好きだった。

ああ、満腹、満腹☆彡

次回は平日に行こう!


サポートいただけたらとっても嬉しいです。励みになります。 「読んでいて楽しいな」と感じていただけるよう、 言葉を紡いでいきたいなって思っています。 クリック、よろしくお願いいたします。