見出し画像

♡1_とある喫茶店で

会社の先輩に感化され
わたしもnoteを始めてみることにしました。
特に何を書くとは決めていないので、
日々思ったことを綴っていこうと思います。
忘備録的なものに。

婦人科の待ち時間。
3時間ほどあったのでふらりとカフェへ。
ただただ婦人科から近かったという理由で入りました。

通された席は2人がけの窓際。
こじんまりとした店内で、常連さんばかりなのか
お店のスタッフさんがいろんなテーブルの方に話しかけていて、なんとなくその雰囲気が心地よいと感じながらあたたかいレモンティーをいただきました。

滞在は30分ほど。
でも絶対次も行こうと決めてます。

いたって普通のレモンティー。
よくある小さな、街のカフェ。

でも、暖かさを私は感じました。

かける言葉もそうですが
割引クーポンを渡すとき、お釣りと一緒じゃなくて、
クーポンだけを両手で渡してくれる
キッチンからのありがとうございますが言葉だけじゃなくてお客さんを見てる、とか。

接客業をやっている方からしたら
もしかすると当たり前かもしれないですが、
その一つ一つのことが心が揺れる。

わたしも商品を届ける身として
そんな存在になろうと強く思う毎日です。

お店を出ようとしたときに、
ふとハンドメイドの商品が目に入ったので
トキメいたものを2つ購入させていただきました。

その時にもキッチンにいた人が
可愛いねぇ(^ω^)って声かけて下さって、
次行く時につけていきたいと思います。

素敵な出会いに感謝を。


♡1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?