♡28_課題から逃げるとまたぶつかる

そういえば前も同じことで悩んだなー、とか思うことありませんか?

大きなものでも小さなものでも
目の前にある課題から逃げてしまうと必ず後から同じ課題でぶつかるものです。
そこに向き合ってこそ、自分の可能性を広げられるんですよね。
少しケースは違うかもしれませんが、赤ちゃんだって寝返りをうったり、ハイハイをしたり、つかまり立ちをして、歩き始めて、と一つずつ階段を登りますよね。
最初はうまく出来ませんが、何度も何度も挑戦して、成功したらまた違うことにチャレンジをして。

ひとつ、出来ることが増えた時、いままでは困難に思えてたことが当たり前に出来る様になっていく。
これって大人になっても同じことだと思います。

お仕事でも、家庭でも、友人関係でも。

例えば合わない人がいる、という理由で仕事を辞めたとします。
もちろん、どうしようもないケースもありますので一概に言えませんが、次の職場で同じような合わない人がいるかもしれません。

辞めることはもちろん出来ますが、
一度全力で向き合ってみるのも選択肢に入れてみてもいいのでは、と思います。
全力で向き合うことができたとき、きっと次は違う道がひらけます。
新しい気づきがあります。

仕事が出来る人だな、と思う人は
いつも自分の課題に向き合ってきた人だな、と
気づいたので今日はこの内容を綴りました。

♡28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?