見出し画像

FIP投薬15日目~29日目

血液検査結果がよく、朝夕に投薬していた「下痢止め、整腸剤、肝臓の炎症止め、ステロイド」、こちらは一旦止める事となりました。

22時にあげるFIPのお薬のみで、次回通院7月10日まで様子をみていきます。

21時〜→絶食開始

22時→FIPの薬

〜23時→絶食終了

6/26(15日目/45日)

通院の日でした、血液検査の結果が本当に目に見えて良くなっていて感動しました。

下痢止めや肝臓のお薬は一旦やめてみることになり、また下痢が戻ったらどうしようと不安ですが、薬に頼らず回復してほしいので、このまま正常値のままいられたらいいなと思っています。

画像1

6/27(16日目/45日)

今日は朝すごく駆け回って遊んでいました、こんなに家中走っているのは久しぶりに見ました…( ; ; )
朝起きたら一人でおもちゃで遊んでいたので、ねこじゃらしで一緒に朝活!
用事から帰ったらおやつねだられたのでちゅーるをあげました。

画像2

6/28(17日目/45日)

母に面倒見てもらっていた1日でした。
お姉ちゃん達とウェットのご飯を美味しく食べていたようです
良く遊び良く寝ていました。

画像3

6/29(18日目/45日)

在宅だったので1日見てあげられました。
寝相だけの写真集作りたくなるほどバリエーションが多いですめいちゃん…
夜までは良く寝ていて、夜はたくさん遊びました!
元気があるって本当に嬉しい…下痢止めやめましたが、今のところ下痢に戻ってもいません。

投薬から1時間半くらいたった後、ご飯をガツガツ食べ過ぎて+ゴムを飲み込んでいたようで吐いてしまったのですが一応投薬ルールで1時間経っていれば吸収されているので再投薬せずOK、という事でしませんでした。

ゴムが好きでよくそのまま食べてしまう子なので、あまりゴムをその辺に放置しないように気を付けたいと思います…

画像4

6/30(19日目/45日)

体重をはかったら2.8kgになっており、26日は2.6kgだったのに増えるのが早いな…と思って、1日のご飯の量見直したらだいぶ食べてることがわかりました(・・;)爆食い…お姉ちゃんのご飯食べちゃうので考えなきゃです。

あと今日舌出しっぱなしだったのが可愛かったので載せます

画像5

7/1(20日目/45日)

20日目!昨日2.8kgだったのに今日は2.9kgに。
体重増えるの早いね!無理に食べさせないのもストレスかと思うので、食べたい時に食べてねって増えてくのは諦めました。
今日は妹に構ってもらっていたようです。飼い主は1日出社でした…明日は在宅

画像6

7/2(21日目/45日)

今日は体重2.7kgでした、3.0kg行かずにキープしてくれたら嬉しいのですが。
お腹空くと色んなもの齧り出してしまうので、噛みちぎられて困るコード類はちゃんとしまっておかないとな…と思いました。
今日は適量食べてたかと思います

画像7

7/3(22日目/45日)

今日もよく駆け回っており元気でした!
投薬開始してから本当によく食べるので、ご飯が入ってないと催促してきます口を開けて冷や汗をかいた笑顔食べすぎ…
昨日はご支援頂いた方から配信で宣伝までして頂け本当に嬉しかったです。
月末まで投薬頑張ろうね

画像8

7/4(23日目/45日)

今日は雨だからかよく寝ていた気がします。
便が、塊では出てくるんですが2,3割くらい触ると緩いです。まだ治り切っていないせいかな…
お薬あげてたくさん遊んであげたら力尽きました

画像9

7/5(24日目/45日)

24日目、折り返し過ぎました!
投薬前〜後ずっと遊んでました、いつ疲れるの?ってくらい駆け回ってずっと遊んでいました…夜はぐっすり眠れそう
相変わらずお姉ちゃん達のご飯も盗み食いする良く食べる子です。
ハイちゃんから貰ったおもちゃ毎日遊んでます

画像10

7/6(25日目/45日)

今日も良く遊び良く寝ていました〜!
貰ったおやつを頂いたりしつつのんびり過ごしておりました。
明日は1歳のお誕生日です、本当に嬉しいです( ; ; )
本日のお写真はお姉ちゃんとのツーショット

画像11

7/7(26日目/45日)

七夕!七夕 お誕生日おめでとう!1歳をお祝い出来る事が、こんなにも尊い事だと気付かされました。元気に生きてくれてありがとう!帰ったら妹と母が部屋を飾り付けしてくれていました、良かったね!
投薬終わりまで頑張ろうね!

画像12

7/8(27日目/45日)

体重が2.9〜2.95kgで、錠数が増えそうな体重なので薬受け取りに行く土曜日まではキープして欲しく、ちょっとだけごはん調整しています、恐らく土曜日からは0.5錠増えると思います。
お気に入りのハンモック戻ってきて早速使っていたり、お姉ちゃんとトンネルで遊んだりしました

画像13

7/9(28日目/45日)

今日も体重2.9kg、土曜日まで3kg超えないでほしくて絶食後〜朝方までおくご飯は少しにしているのですが、足りないようで朝5時くらいにギャン鳴きしています(・・;)
台所に立つとご飯ください!と訴えられます。1日の規定量はあげているのですが大食いちゃんみたいで…

画像14

7/10(29日目/45日)

通院の日でしたので検査してきました。結果は前回よりも改善が見られ、行くたびに良くなっています。このまま寛解出来ることを祈りながら、不安は捨て切れないですが頑張って最後まで投薬続けます。
暑い中移動したので帰ってきてからは水をたくさん飲んで寝てました。

画像15

画像16


29日目の血液検査結果について、とても数値の改善が見られました。

あとはグロブリンの数値が落ち着けばいいですね、という話でした。

大体が平均の数値になっているのを見て本当に嬉しかったです、めいも毎日元気で、5月の不調の状態を思い返すと本当に別の猫のようです…。

次は7月25日に投薬延長するか、経過観察入るか判断する血液検査の予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?