見出し画像

クラウドファウンディング開始しました+金銭事情について

こちら、クラウドファウンディング立ち上げさせて頂きました!


自分の猫なのだから、自分でなんとかすべきと思う方も多くいらっしゃると思いますが、クラウドファンディング立ち上げの経緯、私の金銭状況ご説明させて頂きます。

2020年よりトラブル抱えておりまして、この件に関して2021年3月4日より、弁護士を雇ってトラブル解決に当たっております。

こちらは現在進行形で解決に当たっているもので、まだ解決しておりません。

以下、2021年3月より出て行ったお金の内訳です。

画像1

画像2

プライベートな内容、また、一言で説明するのが難しい為、金銭状況についての状況説明のみとさせて頂きます。

弁護士着手金費用として220,880円、また、私が本来払うべきではないお金が120万円ございます。

めいの体調不良により、2021年5月から、更に以下金額支払いが発生しております。

FIP診断までの検査通院6回、薬代、移動費合計→106,546円

FIP治療薬代、GS-441524薬2週間分+移動費→169,600円(※こちらは貯金が尽きている為分割にて支払いを遅らせております)

これまでにかかった費用合計→276,146円

また、2021年2月に避妊手術を行っておりますので、そこで4万円もかかっております。

2021年3月~5月末の期間だけでも、トラブルが長引いている関係+めいの通院があり898,811円の出費をしている状態です。

2020年9月18日に、里親募集にてめいを引き取り致しましたが、前述のトラブルが早期解決すると思って迎えた子です。

実家で猫3匹飼っていた事もあり、費用についても把握しており払えると思ってお迎えしました。

ペット保険にも迎えてすぐに入りましたが、FIPの薬は未承認薬の為保険が効きません。

貯金がある状態でお迎えすべき、というご意見もあるかと思いますが、私も今回の事があり重々承知しております。

ただ、トラブルが解決しておらず貯金があまりない中で、急にめいが体調不良となり、貯金の無いタイミングでFIPとの診断を下されてしまいました。

最悪のタイミングが重なってしまったと思っております。

こんな状況なので、未承認の薬で治療をするのも言われて1,2日はどうしようかとても悩みました。

ただ、はじめて自分自身でお迎えした子でして、猫はたくさん居ても、めいの代わりは居ないという事で、どうしてもどうしても諦められず、クラウドファンディング立ち上げに至りました。

本来であれば、自分の子ですので、自分のお金でどうにかすべき事だとは重々承知しております。

ですが、クラウドファンディングしかめいを救える方法が無く、立ち上げに至った経緯だけはお伝えさせて頂けますでしょうか。

高額な薬代に対して貯金が無く、どうしようと思っており、めいのご飯や療養食まで考えると本当に手が足らず、クラウドファンディング立ち上げ前は、Amazon の欲しいものリストを活用させて頂き、ご飯等ご支援頂いておりました。

(こちらは現在必要以上にお送り頂けたため、下げさせて頂き、個別にお礼回らせて頂きました。本当にありがとうございます…!)

2週に1度薬代の支払いが発生します。

6月12日 FIP治療薬代、GS-441524薬2週間分+移動費→169,600円 ★お支払済(分割払い中)

6月26日 180,000円予定(現在体重が増加しているので概算で180,000円とみております)

7月10日 200,000円予定(体重増加と最終週のみ15日分となる為概算で200,000円とみております)

これからのお薬代の捻出が難しく、私も本職+平日夜と土日に副業をして毎日働いている状態です。

本当に厳しい状態の為、ご支援をお願いできませんでしょうか。

報告についてはTwitter、note、あにファンの活動報告にて都度行わせて頂く予定です。

どうかめいを救う為、ご支援をお願い致します。

引き続き宜しくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?