見出し画像

宗像市でメヘンディスタジオを始める 【福岡】 【ヘナタトゥー】

こんにちは。
福岡県宗像市にあるアトリエやイベントでインドの伝統アート メヘンディを描いています矢上さら と申します。

メヘンディ(ヘナタトゥー)とは
ヘナの葉っぱで肌を染めるボディアートです。

染まった直後はオレンジ色に
時間が経つにつれて深い褐色に変わっていくとても魅力的なアート。メヘンディ。


褐色に染まった様子

痛みはなく施術後は代謝によって
約10日〜2週間で消えます。

身体が染まっていく
小さな特別感。変わっていく色。そして心。
いつもの日常の中のアクセントに。

ちょっとしたときめきを皆様に
おすそ分けできたらと思い宗像市を中心に活動を行っています。


これからメヘンディの事
イベントやアトリエの事などを
語っていけたらと思い、noteを開設してみました。

いずれは、セルフメヘンディの方法も
皆様に伝えて行けたら良いなと思い
計画を立てています。

どうぞ宜しくお願いいたします。


普段はInstagramやTwitterを中心に活動しています。
イベント等の告知はこちらで更新しています。↓↓↓

#メヘンディ 
#ヘナタトゥー 
#エスニックファッション #福岡
#宗像 #玄海 #福岡イベント  #アートのある暮らし #ハンドメイド #アートワーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?