見出し画像

自己紹介

メヒカリ普及協会の副会長に就任した植松 謙と申します。
福島県いわき市にある地域商社、いわきユナイト株式会社の代表をしております。

私は東京生まれ東京育ちで、恥ずかしながら38歳になるまでメヒカリのことを知りませんでした。
メヒカリの産地であるいわきの居酒屋でメヒカリと出会ったのは2014年。
それ以来メヒカリの虜になり、何とか全国区にしたいという想いで活動してきました。
私のメヒカリ愛についてはこちらの記事をご覧ください。
https://note.com/kuematsu/n/n6571cd894275

そんな中、Twitterで見かけたのがまんてん.の黒田社長です。
メヒカリのことを日々発信し続けるこの人物はライバルだ!と最初の頃は思ったのですが、まだまだ小さいメヒカリのマーケットを奪い合っても意味がないとすぐに思い直し、「一緒に面白いことを仕掛けていきませんか?」とDMを送ったところ、すぐに快諾いただきました。2022年11月のことです。

そして「メヒカリ普及協会」の発足に向けて動き出したというのが経緯になります。

今後具体的に何をやっていくのかはこれから話し合って決めていきます。
とにかく楽しみながらメヒカリを広めていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


メヒカリの開き干しを焼く植松


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?