見出し画像

日々の実験日記 #1

皆さんこんにちは!
早いものであと2週間で2022年も終わりですね、、
口から生まれた台湾人です!
これから日々の作業やプロセスを日記のように残していきたいと思います!

1. ゴールデンサークル理論

私たちが考える、「クリエイティブ」で日本を元気にしたい!を実現するために、まず「ゴールデンサークル理論」という手法を用いて進めています。

ゴールデンサークル理論とは:
マーケティングコンサルタントであるサイモン・シネック(Simon Sinek)氏が、2009年に「TED Talks」でプレゼンした「優れたリーダーはどうやって行動を促すのか」の中で提唱した理論。
具体的に、「WHY(なぜ) ⇒ HOW(どうやって) ⇒ WHAT(何を)」の順で想いを伝えることで、共感を生むことができるという。

2. 私たちのWHY→HOW→WHAT

さて、このゴールデンサークル理論を用いて、具体的に私たちが目指す方向性が決まりました。

WHY

私たちは、個性あるクリエイティブが社会を変えると信じています。
そして我々の強い信念で、話題のたえない、ワクワクする世の中にします。

HOW

1人1人のクリエーターが活躍できる環境を創り、市場価値を高めます。

WHAT(策定中)

サービス業とクリエーターをマッチングします。
サービス業にクリエイティブパートナーを提供します。

WHATの部分に関しては、これから更に深めていきますので、次の投稿でまた深掘りしていきます!

打合せ風景をパシャリ

3. 最後に

わたし自身、クリエイターでもデザイナー畑出身ではないので、理解できないことも多々あります。特に、言葉の定義付けやそれぞれの認識のずれを埋めていく作業は難しいと日々感じています。
ただ、皆でアイディアをブラッシュアップしたり、
0→1を生みだすワクワク感がたまらなく好きです!笑

それでは今日はこの辺で!

口から生まれた台湾人より



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?