見出し画像

kyusoku

橋本病と診断されたのが昨年の7月。
それから少し休む休むと言いながら
結局今まで全然休まなかった結果?
年明けに診断された甲状腺機能低下症。
今思えばこれがずっと地味にしんどくて
何をするにもアクションが遅れてしまって
気持ちが焦る一方、家では頭が働かなくて
今もなんとか自分を動かせているような感覚。

声の掠れもだんだん出てきて声が詰まる。
歌も詰まる。ブレスもうまく出来ない。
ずっと気の持ちようだと思っているけど
やる気と責任感を毎日叩き直しては
毎日リセットされてしまうような感じで
家に帰るのが怖くなる日もあったり。

いいかげん休むことを覚えないとな
と意を決して5月はライブを休むことに。
フリーランスにとってこれはとても勇気がいる。
よく全部断ったなと自分を褒めてあげよう。
理解して受け入れて下さった皆さんにも感謝。

講師業は休めないけど、なるべく穏やかに。
その中で生徒には誠意を持って向き合えるように
ここにはエネルギーを惜しまず注ぎたい。
となると、
自分の楽曲制作や計画も進めたいところだけど
今のままじゃなかなか厳しいかな。どうかな。

はたから見ればそんなに大した症状もないのに
情けないくらい自分への不安や不満が絶えないので
少し冷静になるために書き出してみた文章。
6月にはこんな自分を笑えてるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?