見出し画像

私的日記:キラキラ人工オパール万年筆軸!

キラキラした軸を触らせて頂きました。

先日友人の聿竹氏が現在企画中のキラキラした万年筆軸を触らせて頂いてきたのでちょっと記録を。(といっても写真載せるだけなんですけど)

まずですが、このキラキラした夢かわいい胴軸は、京セラさんの京都オパールという人工オパールを削り出したものです。人工とはいえオパールを、削り出した。ゴクリ……めっちゃ豪華ですよね。
首軸、キャップ、尻軸はエボナイトで作られており、見た目よりかなり軽いんですよー。キャップポスト、キャップなし、どちらでもバランス良好です。

ギャラリー?


画像1

画像2

どうです、可愛くないですか!?(こういうのは加工すると意味がないかなぁと思うので撮って出しです)

画像3

持った時のイメージ(これはちと手があんまりなので肌だけ弄りましたが、軸や背景は加工せずそのままですよ!!)

はー! キラキラ!

そもそもキラキラ軸とは? という方も多いと思いますので、詳細はこちらから!

遊色万年筆 夜の標べ(ペンサルーンブログ)
http://blog.livedoor.jp/pen_saloon/archives/1075725055.html
夜の標べ制作の様子(ペンサルーンブログ)
http://blog.livedoor.jp/pen_saloon/archives/1075780826.html
夜の標べの購入について検討していること(ペンサルーンブログ)
http://blog.livedoor.jp/pen_saloon/archives/1075797322.html

そして、今回撮影した場所はツイッター芸(?)でちょっと有名な神保町の銘店、眞踏珈琲店さんです! 珈琲も美味しいけどカレーも美味しい。(個人的によく纏まってると思う記事貼っておきますね……)

https://grapee.jp/224342

画像4

* 一文字欠けてたのでタイトル直しました。

サポートして頂いた場合、資料代や創作の継続の為に使わせて頂きます。