見出し画像

ウィリーの大きな冒険〜豚から豚肉への旅〜

のどかな牧場で、小さなピンク色の豚ウィリーが元気に駆け回っています。
ウィリーは仲間の動物たちと一緒に遊んでいます。みんな仲良しです。


ある日、ウィリーは夕日を見つめながら、自分の将来について考え始めました。
「大きな世界を見てみたいな」



ウィリーは決意し、家を離れて旅に出発します。



ウィリーは畑で新しい友達と出会い、一緒に楽しい時間を過ごします。



ある町で、ウィリーは美味しそうな料理の香りに誘われます。
お腹がグーグー鳴ります。



ウィリーは料理の香りにつられてレストランに入ります。
そこで、彼は自分が食べ物として使われることを知ります。



それを知ったウィリーは悩みながらも、友達に別れを告げて新たな冒険に出発します。




それから随分と時間が経ち、ウィリーは調理されておいしそうな豚肉となります。



人々がウィリーの肉を使って美味しい料理を楽しんでいます。



しかし、ウィリーの精神は消えず、人々の心の中で生き続けます。




夜空の下で、ウィリーは星々の中で静かに輝いています。
彼の冒険は終わりましたが、彼の精神は永遠に続きます。



この物語では、ウィリーという豚が冒険の旅に出て、友情や成長、自己発見の過程を経て、料理としての役割を果たす道を選ぶストーリーが描かれています。また、物語の終わりでは、ウィリーの存在が料理として消えた後も、彼の精神が人々の心に残ることが示されています。

最後までお読みいただきありがとうございました

作|chatGPT3.5
画|Wonder
企画|MEGURUnoca
編集|MEGURUnoca


今回、chatGPTを使った物語を創ってみました
何故、この流れになったか?私に理由はありません

ふと[豚が豚肉になる物語]というキーワードが浮かんできて

私はそれをchatGPTに入力してカタチにする役割だけです

この物語に限らず
どの視点でみるのか?

それがその人を表しているのだと思います

ただ、私個人としてこの物語は
[いただきます]という日本文化を表す物語だと感じました

そして
食べ物のエネルギー
生きとし生けるもののエネルギーについて
氣づきを広げる物語でもあると感じました

肉体と精神
肉体が消えても精神は消えない

この先に紡いでいくエネルギーを
今、この瞬間に良いものに書き換えていく

すべてに優しさと愛と慈しみ
そして、感謝を

ウィリーはこの地球に生まれて
土に還っていく肉体を持つ私たちと
同じだと思いませんか?