最近の活動について ~20期リクルーティング~

こんにちは!めぐるめ19期のかのです。
本日は、新しく牛島ゼミに入ってきた20期にめぐるめについて知ってもらうために開催した2つのイベントについて書きたいと思います!

まず1つ目は、”三島を知る会”
静岡県の三島市は、昨年から私たちの活動フィールドとしています。
三島スカイウォークやうなぎのイメージの強い三島ですが、富士山の麓の良好な環境を生かして質の良い野菜が生産されているんです!
そこで、昨年からめぐるめがお世話になっている三島市役所観光課のお二人に、三島野菜をはじめとする三島についての魅力を存分に教えていただきました!コロナウイルスの影響で、全てオンラインでの活動ですが、このように関係者の方々と気軽にお話ができる機会を以前よりも増やすことができています。

めぐるめnoteリクルートイベント1

三島市では給食に三島野菜が使用されたり、食育に力を入れたり、と地元の方々に三島野菜が根付いています。地元の方にも愛され、そしてその美味しさをもっとたくさんの地域方に伝えたいという熱い想いを聞くことができました!
また、食に関することだけでなく、地域に人を呼び込む、賑わいを創出するといった様々な観点からお話をいただき、非常に有意義な時間となりました。
観光課のお二方、本当にありがとうございました!

そして2つ目は”三島野菜ブランディング体感ワーク”
めぐるめが、今年度取り組む「三島野菜の東京での知名度向上」を実際に20期に体感してもらいました!

めぐるめnoteリクルートイベント2

三島野菜の特徴を踏まえ、どのようなターゲットに対してどんな施策が一番効果的?
という問いに対してグループで検討し、共有しました。
三島野菜について理解し、さらにめぐるめの活動の楽しさも伝わっていると嬉しいです!
また、19期としても20期のフレッシュな意見を存分に聞くことができ、刺激を受けることができました。

本日はここらへんで終わりにしたいと思います。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?