見出し画像

俺が無双できないのはチートな生徒会長様のせいだ

こんにちは! 四季巡でーす!
投稿がこの度遅くなってしまい、申し訳ございませんでした!

今回はカクヨムやなろうで面白い作品を見つけたので紹介致します!
今回は主人公がチート! と思いきやヒロインがチートでしたw

○あらすじ

東ニホン魔法高校で最下位の少年には秘密があった。それは『魔女狩り』と裏社会では恐れられている人物だった。彼は対魔法エキスパートであり、政府のエージェントであった。
そしてその少年は学校で一位と言われている生徒会長を護衛する任務についていたが、お茶目で儚いにも関わらず、最強と言われる絶対強者だ!
「あれっ? 俺いらなくね?」
これは最強で振り回されるエージェントと絶対強者の生徒会長のアクションあり! コメディあり! そして青春がある物語の始まりだ!

黒毛和牛様からの生徒会長をイメージした支援絵です。

○ この作品のポイント

この作品は学園ものですが、主人公は対魔法のエキスパートのエージェントです。こう見ると強くてチートだと思われますが……。
生徒会長があまりにも強すぎて、主人公が影が薄く見えてしまいます。これだとつまらなく思いますが、天然でお茶目な性格な生徒会長が可愛いためシリアスながらコメディを感じさせてくれます。
もちろんコメディ面でも楽しめますが、魔法高校では弱肉強食で「食戟のソーマ」に連想させるような設定も面白いです。この学園はバトル要素もあり、それぞれに魔法での戦いや試練などがあるため。コメディだけでなく、アクションがあるため贅沢に感じます。

最大のポイントはシリアスながらも
コメディが程よいバランスで
しかもバトルは熱く!
それぞれの能力がぶつかり合うのが
バトル学園モノとして面白い!


その他にもキャラが魅力的で一人一人が生きていて、それぞれの役割がしっかりと確立しています。
特に主人公の不貞腐れながらも、しっかりとしている部分は好きでした! 生徒会長も天然でお茶目ながらも、チートによってTUEEEEだと思いきやギャグ補正が入っているため。とにかく可愛くて推したいくらいでした!

Now loading....

○良かった点と気になった点

○良かった点

・コメディとシリアスのバランスはよく。波乗りサーフィンのようにリズムがいい。

・アクションは簡潔ながらもアクションは激しく、イメージしやすかった。

・キャラの個性がしっかりと生かせており、一つ一つ自立ができている。

・ストーリーも面白く目的が明確であった。ゴールはかなり先だが目の前の試練を乗り越えてく形のため。今後も面白くなるかもしれない。

○気になった点

・作品のテンポを見ると書籍化向けのようなまとめ方のせいかWeb小説にしては遅く感じやすい。

以上になります。
今回はレベル高すぎて気になる点が個人的に少なかったです。

○ 感想!

面白い……面白い!面白い!! 一つ一つの作品の流れのスピードやバランスは面白く、Web小説にするには勿体ないくらいのクオリティ!
この作品はカクコンというKADOKAWAさんが主催の大賞で一次選考を突破した作品です!
この作品はものすごく面白いから突破するのは納得! かなり期待できる作品なので無料なうちに読んでくださいね!

さてさて今回の紹介はここまで。
次回は5/17に投稿します!
作品のURLはこちら!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891672552

では次回もお楽しみ!see you next time!