見出し画像

「消された罪」

前に上げた、こちらの記事↓

は、note運営から「非公開」にされました。⋯理由はまぁお察しです(笑)

もう、このことについて運営に問い合わせする気はありません。返信されてくる内容がもうわかっているので、面倒。

Xにポストしておいて良かった。

私のXを遡れば一連の内容が全てわかりますので宜しければ。

「消された罪」は全て、私のTLに置いてある。



今夜は「THE SECOND」グランプリファイナルです!

誰が勝ってもおかしくないガチのタイマン漫才対決。

囲碁将棋を下した、タイムマシーン3号には優勝して欲しいし

囲碁将棋と縁も繋がりも深いタモンズにも優勝して欲しいし

個人的に見たい対戦は
金属バットVSガクテンソク
だったりします。

どちらも初戦突破すれば、当たるヤマにいます。

反対のヤマには
まず最初に、ななまがりVSタモンズという悩ましい対戦があるし

タイムマシーン3号VSザ・パンチ
もうよくわかりません(笑)

あとは、観覧審査員の方におまかせしましょう。

この「THE SECOND」という賞レースはまだまだ未知数ですが

今回、ザ・ぼんち師匠が出場されたりコンビ歴16年以上、過去の大きな賞レースでの優勝実績なしであれば、チャンスのある芸人さんがたくさんいます。

そして
なんと言っても昨年の第1回大会の立役者と言っても過言ではない囲碁将棋さん。

元々、他方では「囲碁将棋のための大会」とも言われていました。

文田さんや根建さんが
同じ芸歴くらいの先輩や後輩に「一緒にセカンド盛り上げよう」と声をかけておられたこと、たくさんの芸人さんの後押しになったと思います。

とても楽しみな賞レースになりました。来年もぜひ開催して欲しいし

頼むから円盤出してくれ!!(切実)

おうちで何度も楽しみたいのよ。

それだけ。

んでは、また後でー。
みんなで楽しもう!THE SECOND 2024!


⋯note運営はもう知らん(笑)

わたしゃ好きに書かせてもらうよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?