見出し画像

【全然なダメな日】明日に期待【こんな日もある】

 こんばんは。
 今日はもう精神的にずっと悲鳴に近いような不安が脳内を埋め尽くしている……、そんな日でした。

 久々の激しい不安感に苛まれ、割とつらい日。
 夫には「迷惑だなんて思わないよ」と言ってもらっているけれど、元同僚ということもあり、鬼のように忙しいことがわかっているので、電話はしませんでした。
 とにかく処方薬で抑え、静かに、落ち着く好きな動画を流してボーっとしようと努める。
 毛布にくるまって何も考えないようにする。
 つらかったです。

 叫ぶことが出来たなら、どれだけいいだろうと、悲鳴を上げ続ける脳内の小さな自分を抱きしめる。
 大丈夫だよ。
 あなたを傷つけるものは何もないよ。
 あなたは運が良い。
 愛してくれる人がいっぱいいるのだから。
 わたしも泣きたいけれど、小さな自分をなだめることで精いっぱい。

 分裂しないように、でも、客観的な自分を失わないように、不安に負けそうな自分を支える。
 おかしくなりそうだけれど、頑張るしかない。
 生きていくためには、自分を見捨てられない。

 言葉にすると簡単なのに、今も本当はどうすればいいのかわからない。
 はやく夫が帰ってきてくれることを願うだけ。

 今日の良いこと。

☆思い浮かばない。でも生きてる。

 ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?