見出し画像

【今更ですが】2024年初投稿【あけましておめでとうございます】

 こんにちは。
 年末年始を風邪で潰し、さらには家族が緊急搬送になり、不安障害の発作みたいなものでうつ症状が悪化して今に至ります。

 日本国内も、わたし自身も、激動の年始。
 これから良い方向へと向かって行くことを願いながら、日々を過ごしています。

 話は変わりまして、文房具を愛でる活動を再開しました。
 もともと、文房具のバイヤー兼販売員、さらには文房具メーカー勤務をするくらい文房具が好きで、実家にはありとあらゆる文房具がたくさんの袋や箱にわけてしまってあります。

 どうして文房具から離れてしまったのかというと、不安障害のせいです。
 何もかもが雑音になってしまい、文房具すら愛することを止めてしまっていました。

 ではなぜ再開に至ったのかというと、きっかけはムーミンのトラベラーズノート当選でした。

 ダメもとで応募したところ、見事当選。
 速攻支払いを済ませ、もうすぐ届く予定です。

 トラベラーズノートとはわりと深い縁がありまして……。
 その話をここに書くと身バレ待ったなしなので控えますが、トラベラーズファクトリーへは開店直後から七年くらいは定期的に通っていたくらい、大好きです。

 この間久しぶりに行き、タガが外れたわたしは、合計金額がわからなくなるほど買い込みました。
 東京駅の店舗にも行き、さらにはスターバックスロースタリー限定のリフィルにまで手を出しました。

 さすがにマステは新規購入は止め、実家から持ってくることにしました。
 そうしないと、実家の家族の視線が痛いからです。
 「文房具いっぱいあるけど、どうするの?」と、よく言われているので……。

 とにかく、これからは文房具の投稿も増えると思います。
 みなさんの文房具の投稿も読み漁りに行きますね。

 ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?