見出し画像

何も変わらない気がしていても毎日確実に違うのだから


朝、起きてから会社に行ったり、学校に行ったり、
決まったルーティンがあると毎日が
何も変わらないと勘違いしてしまう事があります


変わらない学校
変わらない友達
変わらない職場
変わらない通勤、通学ルート


昨日から、今日になり、夜寝ると明日になる、
そんな日々が繋がっていく中、
違いを見つける事は難しいかもしれません

でも、そんな変わらない毎日は、当たり前だけど
必ず微妙に違っていて、じっと目を凝らして見ていくと
小さな変化は、継続的に起きています

最近、日本では大きな洪水や
アメリカでも大規模な山火事があり、
自然の脅威になすすべもない
わたし達人間


昨日まで当たり前に存在していたのに


家が突然流されて無くなる
道が塞がり先に進めない
車が水没してしまう
愛する人が洪水や火事に巻き込まれる

だからこそ、何も変わらない気がしていても
毎日確実に違うのだから、
今日しか得られないものをしっかり抽出して
生きなければと思います


日々の小さな変化を見逃さず
自分に与えられた限りある使命を全うし
生き抜く人は、美しいと思うのです


92歳まで世界の最前線で活躍された
緒方貞子さん

88歳まで俳優さんとして輝き続けた
八千草薫さん


世代は、かなり上ですが
お二人とも生き方がとても美しかったと
思います


リクリのコンセプトメッセージである


"生きるを愛する"

このお二人の人生に教えて頂いた
気がしています


今日もお読みいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?