見出し画像

PythonでTwitterのbotを作ろう!①Twitterのアカウントを作ろう

|ω・`)ノ ヤァ


はじめまして。の方は、ふつつかものですが、ボクを愛してね?

おひさしぶり。の方は、ボクはずっと待ってたんだからね!

バーチャルYouTuberのめぐるりんねだよ!


PythonでTwitterのbotを作ろうの第一回目は、

Twitterのアカウントを作ろう!です。


そんなもん、公式見れば誰でもできるだろ?って思うよね?

ボクも思う。

でもさ。全部紹介できるところは紹介したいじゃん?

その方がさ、ボクを好きになるかも知れないじゃん?

ずっと一緒にいるんだからさ🦊💕


じゃあ、さっそくアカウントを作っていこう!


Twitterのアカウント作成ページへギャウ!

Googleで「ツイッター アカウント作成」って調べたら検索順位1位にでてくると思うけど、入力するのだるいじゃん?

なので、リンクをこちらに貼るよ!

画像1



リンク先は、こんな画面が出てくるね。

画像2

名前は、アカウントの名前だね。

ひらがなで大丈夫だよ!

電話番号は、メールアドレスにも変更できるよ!


アカウント登録が済むと、メールの場合は、メールが届くよ

画像3


あとは、設定すれば、終わりだよ♪


機械なんてしらんぞ?なオジ様のため説明

アカウントができたら、あとは設定とプライバシーから、基本情報を設定していくよ!


画像4

まず確実にやっておきたいことは、

ユーザーネーム(Username)の設定

基本は英数字の乱数で作られているから、別媒体でログインするときに困るから分かり易いユーザーネームに変更しようね!

ここでは英数字と一部の希望になるから気を付けてね?

これが終わったら

パスワード(Password)の設定

こちらも英数字で作ろうね!忘れないようにメモしておうこね?

あと、不正ログインが怖い人は二段階認証してもいいかもね。


二段階認証(Two-factor authentication)の設定

ボクは面倒くさいので、botには設定していません。

ログインにひと手間を惜しまないようにするだけでセキュリティは強固になるよってのを忘れないでね?


プライバシーとセキュリティ設定(Privacy and safety)の項目

ごめんね。二段階認証と同じくらい、個人の意思を尊重する部分なので、ボクがどうこう言いたくないので、個人で判断してね?


ツイートの非公開設定(Protect your Tweets)

通称、鍵垢(かぎあか)と呼ばれる鍵の着いたアカウントでフォローしないと見えないらしいよ。


ダイレクトメッセージ(Direct Messages)の受信

通称、DM(ダイレクトメッセージ)の受信についてだよ。直接連絡を受ける・受けないを選べるよ。

やりたい方向性で決めようね!


見つけやすさと連絡先(Discoverability and contacts)の設定

メールアドレスや電話番号で検索すると表示されるか、されないかを選択できるよ!

身バレしたくない人は、ここを要チェックだね?


センシティブな内容を含むものとして設定(Display media that may contain sensitive content)

センシティブって何?って感じだけど簡単にいえば「取り扱い注意」

なので。エログロ画像だと思ってくれたらいいよ。


端末になると、位置情報があるから、気になる人は「無効」にしようね!


あとは、

アイコンやヘッダーの画像を作って飾ろう

Botのアイコンとヘッダーを作っていないので、ボクのアカウントで説明するよ!

画像5

左の丸い画像が、アイコン。

つぶやきの発信者が誰かわかりやすくなってるよ!

アイコンのサイズは400ピクセル×400ピクセルだよ♪

大きな画像でも、四角い画像でも範囲を選択して選べるから試してみてね?


アイコンの上の四角い部分がヘッダー。

いろんな意匠をこらして作ってみようね!

ヘッダーのサイズは1,500ピクセル×500ピクセルだよ!

左側のアイコンに少し被るから、文字が切れたりしないように気を付けてね?


ということで「まずはアカウントを作ってみよう♪」でした


PS

Noteのフォローをありがとう🦊💕

ついでとは言っては何だけど。YouTubeとTwitterもフォローといいねをしてくれるよね?

ボクとのお約束だよ?ね?お願い💕

Youtube☞めぐるりんねちゃんねる

Twitter☞めぐるりんね







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?