見出し画像

部屋のモノと巡のコト。

心の通ったモノとコト、洗練された意匠。
日常のありたいに繋がるような、ホテルアメニティのご紹介です。
MEGURU|巡のコンセプトはこちら

MEGURU|巡 の選定

画像2

巡に限った話ではないですが、生きている以上誰もが、誰かが作ったモノゴトを享受しているのではないでしょうか。
情報が溢れる昨今、社会的な動物である私たちが、次に目指す先は、
眠る価値に気づき、"良いもの"を見つけ、慈しむことにあると考えます。

巡にとって、もっとも根幹にある概念、"原感覚と原体験"。
そこから、枝葉のように広がる主題、体験循環、環境循環、地域循環。
これらが解釈されたモノやコトを私たちは"良いもの"と捉えています。

また、その中でも巡が掲げる未来を一緒に歩んでいく方々を、
"Life Style Parter"と呼ばせていただいております。

今回はそのLife Style Partnerのご紹介です。
生活誌を読む感覚で、楽しんでいただけると嬉しいです。

Miyo Organicと始まり

画像1

MiYO Organicは巡の歯ブラシ、歯磨きペーパー、コットン、綿棒をつくるアメニティブランドです。彼らのプロダクトへの起点は、まさしく生活への問いそのもの。

出張先のホテルの1本のアメニティ歯ブラシが、全ての始まりでした。
たった1回使っただけで捨てられてしまうという事実。
改めてそれに気づいた時、衝撃を受けました。
世界中で、1日で何本の歯ブラシがゴミになっているのでしょう。
高度経済成長の時期を経て、いま価値観が多様化しています。
答えが一つではない、白黒はっきりしないグラデーションな世界。

その中で、唯一変わらないことがあります。
それは私たちはこの地球に住む地球人だということ。
みんながそれを意識すれば、世界は大きく変わると思います。
日常にも非日常にも、そこにサステイナブルで
心地よい選択肢があるのが当たり前の社会。
そんな世界を目指して、私たちはこのブランドを立ち上げました。

1人の選択がたくさん集まって世界を変えると、
私たちは信じています。
                    URL:https://miyo-organic.com/


IKEUCHI ORGANICと考え

画像3

IKEUCHI ORGANICは巡のタオルやバスマットを扱うブランドです。
綿花の栽培から職人の作業、生活者に届くまでの過程と、
タオルの選び方、手入れの仕方など、生活者に届いてからの未来、
全ての提案が込められているため、本当に詳しく知りたい方は
IKEUCHI ORGANIC WEB>よりご覧ください。勉強になりますよ^^
以下は彼らの考えの引用となります。

未来の豊かな生活のファブリックをつくる
IKEUCHI ORGANICは、最大限の安全と最小限の環境負荷でテキスタイルをつくるトータルオーガニックライフスタイルカンパニーです。生活のために織り編まれたファブリックだけでなく、社会の組織をも織物(Fabric)と見立て、Life Fabric-豊かな生活のファブリックを提案し、より自然にピュアになっていく未来を目指しています。

オーガニックに精密さを
Life Fabricを提案する上で、私たちは常に「誠意をもって説明できること」を大切にしています。私たちはこの企業品質を、原材料の調達から最終製品に至るまでの安全性と環境性のデータを全て公開することで実現しています。整理整頓された環境で規則正しく管理されたファブリックは、オーガニックでありながら工業製品に匹敵する精密さを持ちます。それでいて、肌に触れたときに自然の豊かさと安心の上質なあたたかみを感じるファブリックをつくります。

リアリティのある新しいオーガニックへ
オーガニックがあたりまえの世界。そのゴールへ向かって私たちはLife Fabricを提案し、新しい次の時代のオーガニックを目指します。美しく新しく、そして、夢と環境負荷のないリアリティのあるオーガニックのスタイルをこの世に産みます。

TRUE NATURALの提案

画像4

TRUE NATURALは、巡のシャンプー、ボディソープ等を担うブランドです。中でもGreen Naturalという薬草医とアーユヴェーダに基づくボタニカルケアとサステイナブルなソープを扱います。


“自然の恵み”と暮らす新しいライフスタイルを提案するナチュラル&オーガニックブランドです。食品から化粧品、日用品まで幅広くアイテムを取り揃えております。
ナチュラル&オーガニックなライフスタイルを送ることで、環境に優しくなるだけでなく、自分や家族、大切な人にも優しい生活へと変わっていきます。そんな素晴らしいライフスタイルのお手伝いをしていきます。

              URL:https://www.truenatural.jp/product/533

NOWHOWの新しさ


画像5

NOWHOWは巡のパジャマを扱うブランドです。
滑らかで気持ちの良い肌触りの軽い生地で、一日着ただけで虜になるほど...

パジャマによる
「新しく思いがけない驚きのある休日と世界」を過ごす為のノウハウ
Know-how for passing “New Odd Wonder Holiday And World” by pajamas
                                                                    URL : https://www.nowhaw.com/

まとめ

MEGURU|巡のLife Style Partnersいかがだったでしょうか。
彼らの素晴らしさや魅力は、こちらの文章だけで伝えきれないので、
今後は宿泊した方の声を届けていければと考えています。

まだまだ紹介しきれていない大切なモノの数々...
お部屋のお披露目の際に紹介していきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?