見出し画像

『繊細な人の心が折れない働き方』レビュー

こんにちは、砂月めぐるです。

新年度も近づいてきて、これから新社会人になる人はもちろん、転職や、気持ちを新たにして仕事に励もうと考えている人も多いと思います。

ということで、本日はこちらの書籍をご紹介します。

この本を読んだ当時、仕事に疲れきってたんですけど、「まさに私のことだ!」って感動したのを覚えています。

もしもあなたが、

  • 職場で仕事をしている時に、忙しくてパニックになってしまう

  • 周りに気をつかったり、仕事がうまくいかなくて落ち込んでしまう

  • たくさんの物事をうまく片づけられない

こちらの条件に当てはまったり、仕事がうまくいっていない人はぜひ続きのレビューもお読みいただき、実際に購入を検討して頂ければ嬉しいです。


①ほのぼのとしたイラストがかわいい

こちらの書籍は章の最初に短いマンガが挿入されており、そのマンガの絵柄がほのぼのとしていてかわいいです。

HSPの主人公が、仕事がうまくいかずに落ち込むという内容なのですが、絵柄がかわいいのでそこまで苦痛を感じることなく読むことができます。

②悩みの原因を的確に解説してくれている

この本の「すごい!」と感じたところは、悩みの原因を的確に解説してくれるんですよ。

たとえば、自分を意見を言えないという悩みの原因は、「他人に対して反対意見が言えないから」とはっきり書いてあります。

自分の悩みって、そもそも自分が何に悩んでいるのかさえわからないこともあるじゃないですか。

なので、疲れた時や悩んでいる時にこの本をパラパラ眺めていると、パッと悩みの原因が書いてあったりするんですよ。

買ったのは半年くらい前なんですけど、今でも定期的に読み返しています。

③悩みの解決方法がバッチリ書いてある

悩みの原因を的確に書いてるだけでなく、解決方法もしっかり書いてあります。

私もHSPのことは結構勉強し続けているのですが、読み直す度に「なるほどなー」と感心してしまいます。

こういう本は、1冊でも持っておけば凄く安心できますよね。

HSPで仕事を頑張りたい人、大変な思いをしている方はぜひ、お試しください!

今回のまとめ

  • イラストがかわいくて読みやすい

  • 悩みの原因がはっきり書いてある

  • 悩みの解決方法もしっかり書いてあるので、持っておけば安心できる

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今回のnoteが面白かったと感じていただけましたらスキ・コメント・フォローなどいただけますと嬉しいです。

フォローは100%返します。

今後もためになる情報を発信していきますので、応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?