見出し画像

毎日更新1週間達成!

こんにちは、砂月めぐるです。

note毎日更新を開始してから、早くも1週間が経ちました!今のところ、まだ危なげなく続いています。

正直、我ながら驚いています。というのも、私は本来嫌になるほどの遅筆です。

文章を書くこと自体は好きなんですけど、集中力がないんですよ。ついつい気がそれて動画を見たり、お菓子を食べてゴロゴロしてしまいます。

そんな私が、1週間noteを毎日更新できた!これは素晴らしい成果だと、自分をほめることにします。

よーしよしよし!笑

さすがに1週間では何が変わったか、などはわからないので、今回は毎日更新でわかったことをご紹介していきます。


意外とネタは尽きない

私は趣味や特技が少なく、特別と言えるも実績はまだ何もありません。

なので、すぐにネタが尽きてあわあわするかと思ったのですが、意外なことに今のところネタは尽きそうにありません。

ネタは普段、思いついた時にメモをしているのですが、書いていないネタだけでも常に30個以上あります。

また、いつの間にか自分が「noteのネタを探す」モードになっているので、テレビやYouTubeを見ている時などに「これはnoteのネタになりそう!」という感じで、気になるキーワードなどがよく意識に引っかかるようになりました。

毎日更新を決める前は、ヒイヒイ言いながらネタを振り絞っていたのに、むしろ毎日更新の方がラクだとさえ感じています。

1記事書くのにそこまで時間はかからない

私はどちらかというと遅筆な方なのですが、1記事、書くのに意外と時間はかからないです。

ゆっくり書いても、大体2時間くらいで書けてしまいます。

ちなみに私は、記事を書くときはスマホで書いています。

スマホだとスピードは遅いのですが、通勤途中のバスの中や仕事の休憩中にも書くことができます。

パソコンの方が単純な速度的には早く書けますが、スキマ時間に書く方が個人的には捗る気がします。

出し惜しみする必要はない

これも意外だったのですが、自分が書きたいと思っている情報について、出し惜しみする必要はないです。

というのも、いくら記事を書いても書きたい欲や、情報が無くなるということがないんですよね。

むしろ呼吸と同じように、記事にした分以上の新しい情報が入ってくるようになりました。

毎日更新を始める前は、ずっと同じことをぐるぐる考えていたのですが、今は常に新しいことを考えるようになりました。

今までだらけていた時間で、少しずつでも実績が詰める。

これだけでも、毎日更新を始めて良かったと思いました。

今回のまとめ

  • 毎日更新してもネタは尽きない

  • 慣れてくると1記事にそこまで時間はかからない

  • 書いたら書いた分だけインプットされる


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今回のnoteが面白かったと感じていただけましたらスキ・コメント・フォローなどいただけますと嬉しいです。

フォローは100%返します。

今後もためになる情報を発信していきますので、応援よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?