見出し画像

【長期企画】引き寄せの法則を実践し、2年後にフリーランスになるぞ!【No.1】

※今回の記事はいつもより長めです。

こんにちは、砂月めぐるです。

今日から8月。梅雨も終わり、本格的に暑くなってきましたね。

最近、月初めに何らかの目標や予定を発表しておりますが、今月も発表します。

引き寄せの法則を実践し、2年後にフリーランスとして独立します!

ぜひ、最後までお読みください!

こんな人にオススメ

✔引き寄せの法則をやってみたけど、挫折した経験がある
✔引き寄せの法則を成功させたい
✔叶えたい目標がある


引き寄せの法則とは?

引き寄せの法則とは、ワクワクしながら想像したことが現実になる現象のことです。

スピリチュアルなものではなく、ワクワクしながらポジティブなことを考えていると、そのポジティブなエネルギーが人や物を引き寄せ、いずれ結果をもたらす、という仕組みです。

引き寄せの法則については、これまでにもたくさんの記事を公開したり、電子書籍を販売していますので、良ければあわせてお試しください。

企画を始める2つの理由

今回は最初なので、この企画を始める理由を説明します。

①今の仕事に失望した

色々あって、今の仕事に本当に失望しました。

今までは、まあ長く勤めているし、私の体調やHSPの特性をかなり考慮してくれるし、税金関係とか色々あって勤めている方が個人的にラクかと思ったのですが。

そうも言ってられない事件がありましたので、もう愛想が尽きました。

②引き寄せの法則を広めたい

もうひとつは、引き寄せの法則を広めたいからです。

引き寄せの法則はスピリチュアルな印象が強いですが、自著でも書いたように、当たり前の仕組みなんです。

ポジティブでニコニコしている人の元には、人が集まり良いことが起こる。

もしもこれを、世界中の人が実践したら、文句のつけようがないくらいに平和になると思いませんか?

もちろん、世界中の人が、というのは難しいですが。せめて、私の発信を見てくれているあなただけでも、引き寄せの法則を実践してくれたらいいなと思ったのです。

そして、広めるためには実際にやってみようと思いまして、今回企画として始めることにしました!

元からずっと実践してはいるんですけど、新しく始めた方がわかりやすいかと思うので、noteで発信していく用の願望を作ったわけです。

叶える願望の中身をご紹介!

ここからは、叶える願望がどういうものかをご紹介していきます!

①仕事で感じる嫌なことを、全て排除したフリーランス生活!

まずは、仕事で感じている以下の嫌なことを、徹底的に排除することにしました。

  • 通勤時の込んでいるバス

  • 職場の騒がしい空間

  • 理不尽に振られる仕事

  • 身勝手な上司と同僚

  • 好きなものが食べられず、ロクに休めない昼休憩

  • どんなに努力しても上がらない給料

まだまだありますが、フリーランスになれば、これらの不満は全て解消されます。

あなたも今、感じている不満が消えると想像したら、どうですか?それだけで、ワクワクしてきませんか?

引き寄せの法則では、こういワクワクが必要です。

➁自分だけの事務所を設立!

さらに私は、自分だけの事務所を設立したいと考えています!

正直なところ、フリーランスになるだけなら、今すぐにもなれます。

しかし、私は誘惑の多い家で仕事が出来るタイプではありません。カフェなどでお仕事をしているフリーランサーも居ますが、お店も落ち着かないので無理です。

なので、事務所を設立することにしました!

自分だけの事務所があれば、好きな作業用音楽だけを流して、自分のペースで仕事が出来るようになります。

大きな観葉植物なんかも置いちゃったりして、お昼に匂いや音を気にせずカレーやカップ麺も食べられるようになります!レンジでチンして、温かいものも食べられます!

そのためには賃料だけではなく、設備などの初期費用も必要となってくるので、今の資産だけではちょっと不安です。

なので、2年間という期間を設けました。この期間に資産を増やしつつ、もっともっと自分で稼げるスキルを身につけようと思います。

こんな感じで、ワンルームに自分のオフィスを作りたいです!

③私と同じよう、社会の中で生き難さを感じている人を手助けしたい!

そして、自分の事務所を設立した暁には、私と同じような生き難さを感じている人の手助けがしたいと考えています。

具体的には、今までの発信に加えて、実際にお仕事を発注したいと考えています。

そんなに大きなものではなく、アンケートなどの簡単なものから、kindle原稿の下読み・校正・編集など。

自分でも、こんなに簡単にお金を稼げるんだ、ということを実感していただけるような仕組みづくりを考えていきたいと思っています。

この引き寄せの法則企画につきましては、毎月1回は進捗を報告していこうと思います。

「自分も引き寄せの法則をやってみたい」
「叶えたい願望がある」

という方はぜひ、この記事にコメントしてみてください。

一緒にワクワクしながら、願望を叶えていきましょう!

今回のまとめ

  • 引き寄せの法則を実践していきます!

  • 嫌なことを排除し、自分の事務所を設立しフリーランスになる!

  • その事務所で、生き難さを感じている人の手助けをする!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今回のnoteが面白かったと感じていただけましたらスキ・コメント・フォローなどいただけますと嬉しいです。

フォローは100%返します。

今後もためになる情報を発信していきますので、応援よろしくお願いします!

★砂月めぐるのプロフィールはこちらから

★続けて記事を読みたい方はこちらから

★ご意見も受け付け中です!





砂月めぐるのnoteを気に入っていただけましたら、サポートをお願いします!いただいたサポートは今後の活動のための参考資料等に活用させていただきます!