見出し画像

宇野亞喜良展へ

こんにちは。目黒区で書道教室をスタートしました目黒みなみ書道教室です。只今一緒に学ぶ生徒さんを募集しています。

さて、今日のトピックは東京オペラシティアートギャラリーで16日まで開催されていた宇野亞喜良さんの展示に行ったお話です。

ギャラリーや美術館で過ごす時間が好きで行ってみたい展示があると足を運んでいます。今月は宇野亞喜良展に行くために、初めて初台にある東京オペラシティアートギャラリーに行って来ました。駅直結のため方向音痴な私でも迷わず到着。

特徴的な女の子のイラストや商業ポスター等、過去最大級の展示とのこと。会期終わり間近なこともあり平日にも関わらずとても混み合っていました。最初はカルピスの会社で広告のお仕事をされていたそう。絵と文字が入った作品もありました。

オペラシティのコンサートホールの方にはパイプオルガンもあるそうでそちらで行われるコンサートも気になります。申し込みが必要ですがポスターには入場無料とありました。素敵なホールでの音、聞いてみたいです。

もう終わってしまいましたが記録に。


おまけ 
宇野さんのお名前の亞という文字の書き順ってわからない…
と思い調べましたのでシェアします。

知らなかった…
部首 に(二)、8画、音読み ア、訓読み つ(ぐ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?