見出し画像

4月・5月の子ども食堂の様子

 新年度、子どもたちもそれぞれ進級し、よろこびとドキドキがあるようですね。こどもばの子ども食堂は丸8年が経ちました。計算しましたら8年間で夏休みなどの昼開催などを除き、毎月の定期開催だけでも延べ234回(毎月平日夜2回、土曜昼1回)開催。コロナ中も小規模開催で続けてきてきながら、参加者は延べ10110人(内、子ども6312人、大人3798人)、ボランティアさん&こどもばスタッフ延べ3115人でした。
町に当たり前にある場所として、多くの皆様のご支援、ご協力の元、これからもあり続けていけたらと思います。

4月

中央町・夕食 ビーフハヤシライス
こいのぼり工作
できました!
上目黒・土曜日昼食 麻婆豆腐丼
マイ箸持参、えらい!
こいのぼりバッチ
上目黒・夕食 
こいのぼりミートローフ

5月

中央町・夕食 スパニッシュオムレツ 
スマイル!
しいの実社さまからの美味しいパン
上目黒・土曜日昼食 カレーライス
幼児さん、茹で卵、自分でむけたよ。
プラレールも、寄付でいただいたものです。
上目黒・夕食 
ジャガイモそぼろあんかけ
食後のくつろぎタイム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?