見出し画像

7/5(水)「ふらっと みどりが丘」の様子

  緑が丘自治会様主催、こどもば共催による、放課後の居場所「ふらっと みどりが丘」(@緑が丘自治会館)。この日は七夕の前だったので、笹を用意し、思いおもいに短冊に願い事を書き、七夕飾りもきれいに飾っていました。
また、7月のお楽しみとして「ヨーヨー釣り」をしました。コロナの間、お祭りなどもなかったからか、「ヨーヨーってなに?」という低学年の子もいました。これからまた、色々な体験ができるといいですね。
 8月は小学生の放課後の「ふらっと」はありませんが、7/26(水)には、中高生対象で開催します。また、8/20(日)は4年ぶりに「みどりがおか 夏まつり」を開催します。お楽しみに!

7月の時のチラシです。夏休みには8/20(日)に「夏まつり」を開催します。
どれにしようかな?
釣れた!
七夕飾り作り
卓球も楽しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?