ひたすらGrammar【44/1000時間】

学習開始2週間が経過、まだ最初のテキストが1冊も終わっていないのに新たに英語で英語の文法を学ぶ「Essential Grammar in Use」というテキストが追加になりました。

私の担当講師が大絶賛の良書らしく、ググってみたら英語中級者以上の方々も改めて文法を学び直す時に選ばれることも多いとか。英語は英語で説明された方がすんなり腹落ちするって言ってる方が多いですね。私はまだまだその段階ではないですが、そんなもんかな?と思って学習を進めています。

画像1

■今週の23時間内訳 ※月~日の7日間集計に変更(先週と重複あり)

・リスニング(主にシャドウイング):12時間

・スピーキング(主に瞬間英作文):6時間10分

・レッスン(ネイティブ講師とグラマー):25分×3回

・その他(レッスン予習・復習・グラマーなど):3時間45分

シャドウイング課題のスピードが急激に上がりました。瞬間英作文も一文が少しずつ長くなってきていて、長らくバカンスモードだった自分の脳になんとか頑張ってほしいと思う今日この頃です…。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?