見出し画像

心がほかほかする、デブ芸人の日常動画。ガーリィレコードチャンネルは、youtube×芸人のNEOスタイルだ!

こんにちは!Youtuber大好き目黒ちゃんです。

わたくし26歳テレビ世代でしたがYoutuberにどっぷりハマった者で、毎晩Youtubeサーフィンで夜更かししております。

「こんなにメインストリームなのにまだYoutuber全然見れてない…汗」という皆さんに向けて、マーケッターなりの視点も交えつつ、Youtuberのユニークポイントやキャラクター分析をしてみようと思います!

さて今日紹介するのは「ガーリィレコードチャンネル」

編集なしツッコミなしの「芸人の毎日動画」から感じる独特のゆるさは、思考停止で笑える上に、謎の心の平穏化効果までアリ。
何も考えずに、寝る前に面白い動画一本見たいかも…という方、おすすめです。

1,どんなYoutuber?

チャンネル登録者数は現在75万人程度(2020.5現在)、吉本芸人のチャンネルです。

そもそもガーリィレコードはコンビ芸人
・高井(右。藤原竜也のモノマネでTVによく出ています)
・フェニックス(左)
の二人。

画像1

そしてこのチャンネルには、さらに二人の同期
・雨ちゃん(右上)
・太郎ちゃん(左上)
が登場。

画像2

主な登場人物の4人のうち3人がデブ、というのが癒しのミソです。

2,どんな動画をあげてるの?

彼らの動画のユニークポイントは、こちら。

①いったい幾つギャグを持ってるの?小ネタを惜しげなく披露するデブ。
いわゆる「やってみた」「〜〜チャレンジ」じゃない、れっきとした”芸”を見せてくれます。それでクスっとしちゃうから、やっぱりプロ。

②画で笑わせてくるなんてずるい…!フィジカル笑いで攻めてくるデブ。
笑いの理由の半分ぐらいが、”3人デブだから”、なんです。画面がぎゅうぎゅうなだけで、なぜか面白い。

③編集なし、ツッコミなしの、シンプルな動画デブ。
凝ったネタではなく、あたかも自然に録りました〜な小憎い動画をあげてくる。でもとりあえず全部デブ。

見るべき動画はこれ! 

❶ ミット持ちする米津玄師
再生回数1位を誇るのがこちらのネタ動画。

”ウェッ”て・・・天才?
こんな小ネタが、チャンネルには沢山載っています。

❷嵐 A・RA・SHIを練習するデブ
ダンスの練習をするメンバーを、理由もわからずに見る動画。

真面目に踊っているだけなのに謎の中毒性…画がずるい…。

❸チューンナップデブ4

コンビニや市販の食事を、各々の工夫で”ハイカロリーに”(デブ用語でいうと、かっこよく)する動画。

食動画の新しいロマンがここに…と震えました。

まとめ

いかがでしたか?
芸人としての引き出しの多さがありながら、笑いを押し付けてこないこの空気。ずっと見てても疲れないし、心がほかほかしませんか?

芸人のyoutubeチャンネルも急増中ですが、彼らほどyoutuberにフィットしてる人はいないと思っています。

これが芸人youtuberのNEOスタイルなのかも。
ぜひ、寝る前の1本にこちらをどうぞ!

**youtubeでも解説動画を出しています!見てみてください! **

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?