見出し画像

my "meguri" is... #1 コンテンツクリエイター momoca

企画について

挑戦する女性の「運命の出会い」にフォーカスしたインタビュー企画。

my "meguri" is...

今日もどこかで大切なものと向き合ってる人がいる。
人や趣味との "巡り合い" が、今の自分をつくっている。

そんなことを想った企画です☺️💐


初回は、コンテンツクリエイターのmomocaさんをフォーカスさせていただきました🎨


画像1

■コンテンツクリエイター momoca(本間百香)

大学2年時から企業のインターン生としてD2C・SNSマーケティングを経験。めぐりっつに加入後、「アパレル業界のマーケターとして活躍したい」との想いから、SNS運用・企画・コンテンツデザインのディレクションに携わる。ジャンル問わず幅広いデザインスキルを持ちながらも、戦略的にブランドを魅せていけるよう日々奮闘中。

My "meguri" is ... 2019年8月 現在のインターンシップ先との出会い!

ファッションが大好きで、高校性の頃からファッションビジネスに関わる仕事がしたい!という夢はあったものの
まだどんな仕事がしたいのかは、はっきりしていませんでした。


画像2


"meguri"のきっかけ

大学2年の頃、アパレル関連の長期インターンシップで経験を積みたいと思い企業探しをすることに。

でも全然思うようにインターン先が決まらず、6社目くらいで、この面接で決まらなかったら諦めようかと…

そんなことがよぎったその場で、「働いてみないか」とのこと!やっとの思いで、拾ってくださったことがきっかけです笑

元々インスタグラムで自分の好きなものを発信することが好きだったので、面接ではそこに興味を持って貰えたみたいです。


"meguri"のそのあと

何気なく始めたインターンシップ。

SNS運用やサイト運営、クリエイティブの制作などなんでもやらせていただけて、天職と思えるほどでした!


単なる「ファッション」でも感性を活かすだけではなく、「数値で成果を出す」ために仮説を立てて実行する。

この流れがすごく楽しくて、就活でもデジタルマーケティング業界を志すことに🖥

画像3


これから実現したいこと

まずは業界問わずデジタルマーケティング業界で経験を積んで、将来はアパレル業界を支える存在に。

インターンで立ち上げて間もないブランドに携わらせていただけたので、また他の機会でも実現したいと思っています!

それまでにマーケティング力を鍛えるのはもちろん、デザイン周りなど、なんでも出来る人材になりたいです。


---

めぐりっつでは、SNS運用やクリエイティブ制作はもちろん、チームの統括も行なっているmomocaさん。

画像4

ファッションへのまっすぐな思いを持って、自分に満足せず貪欲に道を歩み続ける姿はメンバーにとっても憧れる存在です。

現在学生クリエイターとして活動中ですが、今後の活躍が本当に楽しみです✨


最後まで読んでいただきありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?