見出し画像

【 精油のお話:バーチからの展開 】

白樺の木から採れる精油、バーチってご存知ですか?

成分の99%以上が、

「サリチル酸メチル」っていう、

肩こり薬「アンメルツ・ヨコヨコ」(年がバレます)の匂いの精油で、植物100%なのに医薬品の香り。
1滴だけでも、アンメルツ臭の主張がすごいです✨

ところがこのバーチ、木の1本ずつ香りが違います。

1%に満たない微量成分の違いで、これが同じ精油?とびっくりするくらい、メーカーによりロットにより、香りが違います。

1%にも満たない、サリチル酸メチル以外の成分とその組成でそのバーチの香り、イメージが決まる不思議。

病院の匂いから、甘い香木の香りまで。

1%にも満たない微量成分が、その全体像を決める場合があることを、バーチから教わりました。

微量なのに、その組成が巻き起こす、香りのミラクルワールド。

微量なのに、この決定権、存在感の強さは一体?


ちなみに、太陽系の質量の98.8%は太陽そのもので、その他1%ほどのほとんどが木星が占めているそうなので、

私たち地球人は、「太陽人」というのがしっくり来るのかもしれません。

でも、太陽には人は住めないし、太陽から少し離れた、70億人の人間が住む微小な地球が、人工衛星も飛ばしちゃったり、
太陽や太陽系にさまざまに影響を与えている、、

サリチル酸メチルが99%のバーチ

太陽が98.8%の太陽系銀河

の様子がリンクしているようで、宇宙のミクロマクロを垣間見させてもらったようで、楽しいです。


精油を学ぶと、この成分が何%だからこの精油はこういう効能がある、とか色々言われてますが、

全体の1%以下の成分比率で劇的に香りが変わるのに、

例えば、3%くらい未解析の成分がある精油の効能なんて、予測もできないのが現実だと感じます。


ましてや、40%以上は未解析成分のハスの花の精油とか。

これは、香りも言葉が見当たらなくて、、

ひと嗅ぎで異次元に瞬間移動、、時間軸も超えていくヤバいやつです。

そして精油を扱っていて感じているのは、自分の利益のみを追求する人、企業などには、植物は核心部分は開示しないんだと。

未解析の成分に、人をも何かと助けてくれるエネルギーが込められていて、悪用しない人たちにだけ開いて見せてくれるのかなと。

今。この人に。
この植物の未解明の効能が働いてくれている、、
とか確かにそういう事があります。

こういうのも、奇跡と呼ばれるものかもしれません。


確かに利潤だけ追求する人にこれを知られたら、大量栽培の結果、生態圏に悪影響だったり、地球のためにならないな。
だから隠されてるのか、と。


最近、宇宙とのオープンコンタクトができる時代になってきたとも言われますが、

宇宙とのコンタクト自体は、これまでも特別なことではなく、普段気づかなくても皆、さまざまにやっていると思います。


ただ、宇宙の引き寄せの法則の通り、自分のエネルギーの状態に引き合う意識体や情報とつながるので、

エゴを超えた晴れやかな心でいる時は、地球や地球人をサポートしてくれる意識体と。

自分がヨコシマな心の時は、同様な厄介な意識体とつながる、ということです。

神様や天使を名乗ったとて、宇宙意識でもなく、地球上の動物霊だったりの場合も。

なので、チャネリングでも、エゴで他人軸でチャネったエネルギーは、最初は耳障りよいメッセージだとしても、
最終的には分離(恐れ)の方向に、

自分軸でチャネったエネルギーは、融合・統合(愛)の方向に、

それぞれさらに導かれますので、

今、自分がチャネリングしているのは、自分をどこに導こうとしているエネルギーなのか。

自分の意識の在り方に注意が必要だと、個人的に感じています。


ちなみに、このバーチの代表的な肉体的な効能としては

「アンメルツ・ヨコヨコ」同様、肩こりなどの筋肉痛に良いとされます。

心、精神面では、このバーチの精油ビンを、誰がどんな体調のどんな精神状態で、何番目に手に取ったのか、

そして、バーチの前後にどんな精油を手にとったのか、など、状況によって、バーチからのメッセージは変わっていきます。

この、生きている生身の人間と植物との、一期一会のライブコラボをみさせていただけるのが、精油を扱う大きな喜びのひとつです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?