親子で靴の見直しをしてほしい!
見出し画像

親子で靴の見直しをしてほしい!

靴オタク?靴の相談を承っている巡です。こんにちは。

お靴でお困りの事ってありませんか?

そんなことを解決していきたい!そう思いながら活動しています。


巡は、週に1~2回ほどネイルサロンに出張をしております。

RIPPLE NAILさんのサロンにて、フットケア&靴相談ができるんです!

足のお悩みでよくあるのが、タコや魚の目の痛みです。

靴の間違った履き方や、サイズが合ってないなどが原因で発生することが多いです。

フットケアにてタコ魚の目を取り、それらが再発しないように、靴の正しい履き方レクチャーや、サイズの見直しなどご相談に乗っています。

とっても珍しい取り組みなんですよ~!
ネイルと、フットケアもしてもらえるネイルサロン、RIPPLE NAILさんこちらから
↓↓↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000419931/?vos=cpahpbprosmaf131118005


このネイルサロン内で、フットケアメニューのほかに、巡専用の靴メニューを用意しています。

このメニューは靴のお悩みが解消されない方を対象としておりますが、特に小さいお子さまや学生さんがいるご家庭向けに、親子セットの靴メニューをお勧めしています。

なぜ、親子セットで相談するのか


子どもの靴が心配!というのはもちろんなのですが、
私の靴は見なくていいから、まずは子どものを見てほしい!とよく言われます。

そのお気持ちはよくわかるのですが、お子さまのお靴の改善するため必要な事があります。

それは、パパさんママさんのお靴を見直すという事です!


お靴の改善は、家族内で見直しをしていくのが一番です。
まずは親御さんがご理解をしてくださると、お子さまの靴もどんどん改善されます


靴の履き方のよる足の変形は、生活習慣です!!
靴の履き方や、靴による足の変形は、まさに生活習慣なんです。


生活習慣を改善するには、親御さんの理解が不可欠ですよね。


逆に言えば、親御さんがしっかり靴を履けているご家庭は、お子さまの靴もちゃんと履けていると言う事になります。


それであれば、このようなメニューは必要ありませんか、なかなかそうもいきません。


靴の履き方を教えてくれる人が、とても少ないからです。


そのため、靴を洋服と同じ感覚で購入してしまいがちです。


足の変形が始まってしまうと、良い形に戻すのは非常に大変です。


長い時間をかけて、少しずつ変形をしていくので、早い段階で靴の履き方を見直して欲しいと思っています。


靴はとても難しいです。少しずつ見直していきましょう!


まずは親子セットで靴についての見直してみませんか??


紐の結び方だけでも、お伝えするポイントが沢山あります。


靴やインソールはいくらでも交換できますが、足は交換できません。

ぜひぜひ、靴の履き方について、お問い合わせをお待ちしております♪


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!!!
1997年~2020年REGALの販売員。23年間デパートでREGALの販売。コロナ禍で辞め2020年11月から【巡】で活動中。履きづらい靴→履きやすい靴に変えたい!履けない靴なんてもったいない。ちなみに巡のロゴは、横顔なんですよ。靴に関する事と、終活も勉強中。